FM 福岡 FUKUOKA

BJC+Beauty Style」
#55 似合うヘアスタイル

今回フォーカスしたのは似合うヘアスタイルでした💇🏻‍♀️✨

髪型で見た目年齢も変わってくるといいますが、自分が好きなヘアスタイルにするのが、一番輝いて見えると思います。
そのうえで似合うスタイルを知っておくと、さらにおしゃれ度がアップするんじゃないでしょうか。


美容系のサイトや雑誌でよく紹介されている、5パターンの顔型別似合う髪型。

🌟基本的な情報を少しピックアップ🌟


「丸顔タイプ」

トップにボリュームを持たせて、両サイドはおさえるのがポイントです。

レイヤーカットにして段を入れるスタイルがおススメ。

前髪はおろさずに、あげたり、斜めに分けるスタイルが似合うということです。


「タマゴ型タイプ」

基本的にどんな髪型でも似合うと言われています。

ロングでもショートでも、ストレートでもパーマでも。

新しい髪型にチャレンジしやすいようです。

前髪でかなり印象が変わるので、まず前髪を変えてみてもよさそうです。


「面長タイプ」

トップは控えめに、サイドのボリュームを意識するのがポイント。

毛先に向かってボリュームが出る A ラインスタイルで、

ゆるめのウェーブやふんわりパーマもおすすめ。

前髪はわけずに作っておろす方がマッチするということです。    


「逆三角タイプ」

セミロングやロングヘアが似合うようです。

パーマやアイロンで毛先にカールをつけるなど、華やかな髪形にしてもよさそう。

前髪は「ワイドバング」という ぱっつんカットにするのもおススメということです。


「ベース型タイプ」

似合うのはパーマスタイルで、顔まわりの髪をふんわりカールさせるのがポイント。

パーマなしの場合はサイドをレイヤーカットにして動きを出すとよさそうです。


大まかに紹介しましたが、今は似合う髪型をシミュレーションできる便利なアプリなどもありますよね。

楽しみながらあなたに似合う髪型を見つけてくださいね😉🎶



📻次回の放送8月23日(火)もお楽しみに📻

番組公式Youtube もチェックしてください!