FM 福岡 FUKUOKA

BJC+Beauty Style」
#45 引き締めストレッチ

今回フォーカスしたのは引き締めストレッチでした💪🏻


本格的な薄着シーズンを前に、気になる部分を引き締めたいですよね。

特に半袖やノースリーブであらわになってしまう「二の腕」のたるみ。

普段あまり動かすことがない「二の腕」は筋肉が少なくて、脂肪がつきやすい部位😵💦

それに運動不足や年齢による「筋肉の衰え」

「肌の弾力低下」など相まってたるみを引き起こしてしまうということなんです。


それから姿勢が悪いのも、たるみにつながるといわれています⚠️

デスクワークやスマホを長時間見ているとき、前かがみ&猫背になっていませんか?

姿勢が悪いと 体幹のバランスがくずれて、二の腕もゆるみ、おなかも出ててくる...

というように、上半身は連動していますので、

引き締めたいなら、まずは普段の姿勢を 見直すことが大切です!!


毎日 できるだけ良い姿勢を心がける👍🏻✨

そして筋肉をきちんと動かすストレッチを取り入れるとよいでしょう。

ベーシックな腕のストレッチ方法ですが、 まず両腕を上に上げます。

そして片方の手で反対の肘を持って、内側・頭のほうに引っ張り寄せる。

これを数回おこなってください☺️🍀


また、ストレッチの後にマッサージを行うと、

血流やリンパが流れて美肌効果も期待できるそうですよ🎶



📻次回の放送6月14日(火)もお楽しみに📻

番組公式Youtube もチェックしてください!