FM 福岡 FUKUOKA

BJC+Beauty Style」
#39 ポジティブマインドで美肌づくり

今回フォーカスしたのはポジティブマインドで美肌づくりでした🌈


心と体はつながっていると言われています😳☀️

幸せを感じ、日々穏やかな気持ちでいると体調も安定してくるように感じますよね。

逆に体の調子がいいと、気持ちも明るく、前向きになれる気がすると思います!!

日々色々ありますが、無理のない範囲で気持ちを切り替えるのが健やかな生活の秘訣。


同じように、お肌も気持ちしだいでコンディションがアップ!!

気持ちを切り替える方法として、今からでもできそうなことは自分を褒めること🎶


ちょっとしたことでも構いません。

「今日はいつもより仕事を頑張った!私ってえらいな〜!!」

「ちょっと苦手かもと思ってた人とうまく話せた。すごいな、私」

「いい買い物をした。ラッキー!」といった感じです👏🏻✨


自分を褒める言葉、いたわる言葉で心がおだやかになり、肌にも良い影響が。

1日のお肌の汚れを落とすときに、自分を褒めたり、

1日の嬉しい出来事を思い出しながら、優しくマッサージするとお肌も心も整います。

美肌づくりとともに、明日へのエネルギーチャージにもなりそうです☺️🌈



📻次回の放送5月3日(火)もお楽しみに📻

番組公式Youtube もチェックしてください!