FM 福岡 FUKUOKA

BJC+Beauty Style」
#23 自宅でエクササイズ

今回フォーカスしたのはエクササイズでした🏃‍♀️🔥


今年も健康を大切にしていきたいですよね!

福岡市から「人生100年時代へのチャレンジ」として下記のようなアドバイスが。


「人と交流がなくなったり、運動不足になったりすると、気持ちも不安定になりがち。

免疫力を高め、健康を維持できるよう、今できることを始めましょう!」

日々、友達や家族と話をしたり、メールなどで交流する。

そしてランニング・ウォーキング、また自宅でもできる体操などを続けて、

体力をできる限り維持することおすすめしています😉✨


健康の秘訣はやはり「運動」だそうです🏃‍♀️

毎日の暮らしに10分の運動を取り入れると、生活習慣病や認知症の予防にも繋がるそう。

毎日はちょっとな~とお悩みのそこのあなた!

少なくとも週に3日だけでも体を動かすと効果的ということです。


運動は無理なく楽しむのがポイント👌💕

まずは自宅で簡単にできるエクササイズか、少しずつ始めてみませんか?

その場で足踏みするだけでもいいですし、歯磨きしながら かかとの上げ下げなど!

気軽なことから始めて、少しずつ運動量を増やしていくのもオススメです😊👍🎶


皆さんの2022年が笑顔あふれる、健康な都市になりますように🍀✨


🌟次回の放送1月11日(火)もお楽しみに🌟
番組公式Youtube もチェックしてください!