FM 福岡 FUKUOKA

「BJC+Beauty Style」
#5 夏の終わりのスキンケア

今回フォーカスしたのは「夏の終わりのスキンケア」です🌞🔚


皆さん!夏が終われば、肌のお手入れも一段落と思っていませんか?
この時期のお肌は、真夏の紫外線や猛暑・汗、そしてエアコンの冷えなどの影響でお疲れモードに。

ダメージをそのままにしておくと、今後の肌コンディションに響いてしまいます😖💦

毎年秋に近づいてくると・・・

お肌がなんだかごわごわしてしまう。
肌トラブルがやけに気になってきた。
化粧ノリがなかなかうまくいかない。
というお悩みをお持ちの方はのではないでしょうか?

そうです。夏に浴びた紫外線などの影響は秋の肌にあらわれるんです🍂

美容業界では「1年間で秋が一番老けやすい季節」とも言われているそうです!

老けやすい肌にしないためには、肌ダメージのリセットをきちんとおこなうことが大切だと言われています。
夏の終わりにこそ、こまめにしっかりとケアをしましょう😉🌻


夏の終わりのスキンケアに関する今村敦子流 アドバイス〉

①角質ケア:夏は角質が厚めに。ピーリング作用のあるアイテムを取り入れて角質オフを。

②オイルを使う:これからの季節はオイルを入れて肌をしっとりさせましょう。

③集中ケアの美容液:この時期は特にスペシャルケアのパックが沢山出ています!



🌟次回の放送9月7日(火)もお楽しみに🌟
番組公式Youtube もチェックしてください!!