FM 福岡 FUKUOKA

「BJC+Beauty Style」
#6 ぽっこりお腹

今回フォーカスしたのは「ぽっこりお腹」です🤰🏻💧


「ぽっこり」というワードはかわいらしい!
ですが「ぽっこりお腹」となると やっぱり解消したいですよね・・・😅



「ぽっこりお腹」は食べすぎ・飲みすぎ、運動不足、年齢による基礎代謝や筋力の低下などが原因で、さまざまな生活習慣がからんでいることもあるんです。また家で過ごす時間が増えた今、運動不足になりがちですので「お腹まわりが気になってきた」という声も耳にするようになりました。



ぽっこりお腹を少しでも引き締めるためには、食生活を見直すことに加え、

適度な運動を行い、腹筋を目覚めさせることが必要です👀💥
ですが本格的に筋トレやストレッチ!といってもなかなかハードルが高い・・・

なので無理なく気軽に続けられそうな 「プチ筋トレ」を始めてみることがオススメです👍🏻🔥

なるべく階段を使うようにしたり、ちょっと大股で早めに歩くようにしたり、

腹式呼吸を取り入れるだけでもお腹まわりの筋肉が刺激され「ぽっこりお腹」解消に繋がるそうですよ!!


ぽっこりお腹に関する今村敦子流 アドバイス〉

最近ではお肉がついてお腹がぽっこりしてしまうというよりも、日頃の姿勢の悪さが影響しているそう。

コロナ禍でリモートでの作業が多くなったり、楽な姿勢で長時間パソコンを触ったり。

癖ついた猫背はかなりお腹の筋肉衰えに響いてしまうそうです・・・😱💦

日頃の姿勢に気をつけて、内臓をしっかり基本の位置にキープしましょう!!


🌟次回の放送9月14日(火)もお楽しみに🌟
番組公式Youtube もチェックしてください!!