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TikTok Shopの動向や海外事例紹介!ウェビナー「EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?」

studio15株式会社

TikTok Shopに精通する株式会社ぬるぬるの山下氏がstudio15顧問に就任し、TikTok for Businessと登壇

ショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、読み:スタジオフィフティーン、以下 studio15)は、7月10日(木)に、TikTok Shopに関する動向や海外事例を紹介する無料ウェビナー「EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?」を開催いたします。

あわせて、当社のTikTok Shop活用戦略のアドバイザーとして、海外のTikTok Shopに精通する山下智博氏がstudio15顧問に就任したことをお知らせいたします。

無料ウェビナー「EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?」
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TikTok Shopの海外事例から日本での活用方法を考える
studio15では無料ウェビナー「EC2.0:TikTok Shopを活用してビジネスはどう変わる?」を7月10日(木)に開催予定です。
当日は、株式会社ぬるぬる 共同代表の山下氏、TikTok for Businessの髙倉氏、株式会社ハックルベリーCOO 伊藤氏をゲストに迎え、TikTok Shopを取り巻く環境や歴史・成功例、TikTok Shopの立ち上げ・運用・販促、Shopifyとの連携までを120分で網羅的に解説します。

開催概要
・開催日:7月10日(木)13:00-15:00(開場 12:50-)
・会場:Zoom
・参加費用:無料
・申し込み:https://studio15.co.jp/seminar-market-change-with-tiktok-shop-20250710
TikTok Shop出店にご関心のある企業・代理店の皆さまは、以下よりお気軽にご相談ください。
▶ご相談お申し込みフォーム:https://forms.gle/iFKCCo7mXdRaQs7v9

■TikTok Shop事情に精通する山下智博氏がstudio15の顧問就任
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studio15のTikTok Shop活用戦略を加速するためのアドバイザーとして、株式会社ぬるぬる 共同代表の山下智博氏が当社顧問に就任しました。
山下氏は、中国でオウンドメディア総再生数12億回超を記録した、訪日外国人向けコンテンツの先駆者。越境ECやインバウンド施策にも精通し、日中間のマーケティング支援を多数手がけています。
動画やEコマース領域にも精通している山下氏が、studio15のEコマース戦略を強力に後押しします。

▼登壇者プロフィール
山下 智博 氏
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株式会社ぬるぬる 代表取締役
日中カルチャー・ナビゲーター
2012年より中国上海へ移住し、日本文化を紹介する動画が大ヒットし、bilibiliや微博、Douyin等で合計650万フォロワー獲得。
2020年日本に帰国後はインバウンドや日本企業や芸能人、有名アニメIPの中国進出などを株式会社ぬるぬるで幅広くサポート。
TikTok Shopに詳しく、経済番組への出演や講演活動などを行っている。



髙倉 将平氏
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TikTok for Business Japan Global Business Solutions Senior Manager
株式会社サイバーエージェントに入社後、アカウントプランナーとして消費財メーカーを担当しデジタルマーケティングの提案とコンサルタントを経験。その後、小売企業のDX支援の事業立上げ部署に異動し、プロジェクトマネジメントを経験。NTTドコモとの合弁会社設立に伴い営業責任者として出向し、事業戦略立案と実行、チームメンバーの目標管理と育成を経験。TikTok for Businessに転職後、 Growth PartnershipとしてTikTok for Businessの更なる市場参入に向け、代理店様との協働によるビジネス開発や、プロダクトのソリューションカットで業種業界を横断した営業活動を務める。



伊藤 孝司氏
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株式会社ハックルベリー COO
新卒でIBMグループのSIerに入社。その後、インターネットの可能性とEC市場の成長に魅力を感じ、日本初のアフィリエイト企業であるバリューコマース株式会社に入社。EC、金融、人材など様々な業界のクライアントのWEBマーケティングを支援。2016年にアフィリエイト本部長につき、営業組織を統括。2018年に事業統括執行役員に就任し、マーケティングソリューション事業の拡大を推進。現在は、株式会社ハックルベリーの取締役に就任し、ECに対するWEBマーケティング支援を中心に事業全般の運営とマネジメントを担当。



吉田 健生
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studio15株式会社 セールス事業部 リーダー
登録者数100万人のYouTubeチャンネル運営を経て、2023年、studio15に入社。セールス/プランナーとして大手企業や地方自治体の案件に従事。2024年にセールス事業部リーダーに就任。今回のUQコミュニケーションズ様との施策をはじめとし、ショート動画施策のプロジェクトを複数統括。



【株式会社ハックルベリーについて】
「流通の未来を、正しいカタチへ」をミッションに、EC事業者の売上向上を支援するサービスを企画・開発・運営しています。
「良いシステムを作りたい」は皆が思っていることだと思いますが、「良いシステムとはこうだ」がはっきりしている会社は少ないと感じます。ハックルベリーは個社ごとに違う「良いシステム」「良い未来」を作る伴走者として、売り手・買い手の双方にとって心地よい流通の未来を目指しています。連続起業家、スタートアップ経験豊富なエンジニア、オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者などのベテランと、意欲あふれる若手メンバーで構成されたチームで、Shopifyストアの成長を支援しています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

■「CoreLink for TikTok Shop」について
https://huckleberry-inc.com/core-link-for-tiktokshop?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referra
「CoreLink for TikTok Shop」は、「CoreLink」の新たな連携機能として、ECカートやモールとTikTok Shop間のデータ連携(商品、在庫、受注、キャンセル)を自動化するサービスです。これにより、EC事業者は煩雑なデータ連携作業から解放され、TikTok Shopへの出店と運営をより簡単かつ効率的に行うことが可能になります。

 
<studio15事業概要>
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506271355-O9-jC0Q90qY

TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数300組、SNS等の総フォロワー数約1.4億人のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。2023年には年間で600件以上のTikTokを中心としたショートムービーの案件を行った実績があります。
更に、自社のショートドラマ「ドラマみたいだ」は4億回再生されるなどZ世代の心を掴むコンテンツ制作にも強みがあります。

■studio15会社概要
所在地:〒150-6221 東京都渋谷区桜丘町 1番1号 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー21階
会社URL:https://studio15.co.jp/
設立:2019年1月23日
代表者:代表取締役 岩佐 琢磨
親会社:株式会社セレス(東証プライム市場上場:3696)https://ceres-inc.jp/
Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/company_1490059
Instagram:https://www.instagram.com/studio15inc/
TikTok:https://www.tiktok.com/@studio15.inc
X:https://twitter.com/studio15inc
podcast番組『SNSクリエイターズ』:https://podcastranking.jp/1737166286
ドラマみたいだTikTok:https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
ドラマみたいだYouTube:https://www.youtube.com/@doramamitaida










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プレスリリースPDF

https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107939/202506271355/_prw_PR1fl_jvAbNEtB.pdf

プレスリリースURL

https://kyodonewsprwire.jp/release/202506271355

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