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「KEIO MIRARERU VISION 渋谷メガウォール」でインプレッション(VAC)に基づいたデジタルOOH広告配信を開始
株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506231022-O2-e4DcuQyQ】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木 智広 以下、LIVE BOARD)は、株式会社 京王エージェンシー(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 中瀨 真実 以下、京王エージェンシー)が管理・運営する「KEIO MIRARERU VISION 渋谷メガウォール」を、2025年7月7日(月)よりLIVE BOARDマーケットプレイス※1へ接続・連携します。
これにより当該デジタルメディアは、配信期間と回数を指定した従来の販売方法に加え、NTTドコモの位置情報データ等および解析技術により、広告を実際に視たと推定できる人数をベースにしたインプレッション(VAC)※2販売も可能となります。
渋谷メガウォールは、縦型の高精細LEDを使用した大型の屋外ビジョンです。若者文化の中心地・渋谷駅からアクセスが良い道玄坂と文化村通りの交差点に位置し、SNS世代や観光客への訴求に適しています。
※1 LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す。
※2 LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を視るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆KEIO MIRARERU VISION 渋谷メガウォール
・接続開始日:2025年7月7日(月)
・サイズ/面数:H13.00m×W6.00m(78.00㎡)/1面
・住所:東京都渋谷区宇田川町26‐3(渋谷サンルイビル)
・放映時間:09:00~24:00
・媒体詳細:https://adsq.keio-ag.co.jp/apps/ad/product/?pid=858
※媒体情報の料金は、異なる場合がございますのでお問合せください
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506231022-O1-iJviZ44m】
◆LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、全国に60,700以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202506231022-O3-Mg5FJP7G】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
京王_渋谷メガウォール
渋谷メガウォール設置場所
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プレスリリースPDF
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M105808/202506231022/_prw_PR1fl_o8alF9W7.pdf
プレスリリースURL
https://kyodonewsprwire.jp/release/202506231022
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