匠の蔵~words of meister~の放送

田舎の日曜日[福岡] 匠:田舎の日曜日[福岡]
2004年09月11日(土)オンエア
 ジャンクフードやインスタント食品が氾濫する現代社会で、本当に安全な料理を食べることは難しい。ましてやアレルギー体質の方が安心して食べられるオーガニック料理となると至難の技。 オーガニックレストラン「田舎の日曜日」の中山歳晴さんは、かつて料理オリンピックなど世界の料理コンテストでの入賞歴を持つフレンチのシェフ。「生まれた孫がアレルギーだったんですよ。そこで安全な物を食べさせようということで始めました」と、オーガニック料理を作るキッカケを教えてくれた。「何回も試作して、やっとひとつの料理ができ上がる。そして次の挑戦が始まる」と中山さん。愛する人を思って作られた料理。これがおいしくないわけがない。

| 前のページ |


| 前のページ |