匠の蔵~words of meister~の放送

料理茶屋 田原[熊本] 匠:田原秀隆さん
2004年11月13日(土)オンエア
 自分で納得したモノをお客に提供する。言うのは簡単だが、実践するのは難しい。そんな自分たちの納得した料理だけを提供する店が熊本・菊池市にある。 「ゆっくりとおいしく食べていただきたい。だから予約制で、数組しか受けないんですよ。商売としてはヘタですけど…」という「料理茶屋 田原」の田原秀隆さん、美津子さん御夫婦。「僕はあまり味見をしないんですよ。パパッと味付けて、彼女に味見してもらう。ちょっとダメねと言われたら、作り直す」と語る。納得したモノを納得した環境で提供する。こんな田原さんの料理に対する真摯な姿勢が味に表れている。築150年以上という古民家で、ゆっくりこの味を堪能したい。

| 前のページ |


| 前のページ |