【podcast】1月28日放送「宮崎ロケpart1(拡大版)」

投稿日:

0128Miston.mp3


明けましておめでとうございます!

年末の体調管理を気をつけて痛風無しで新年を迎えたKAZRUです!(笑)

久々の痛風無しの新年!

最高です(笑)

2017年のミストンは昨年以上に新しい事にトライします!

早速、今年1発目のロケをしてきましたよー!

場所は宮崎!

新年1発目の収録という事で気合い満タン!

宮崎空港にリッ君とミッ君を迎えに行くと、、、。


リッ君いなーい!


何とミッ君が放送で予言した通りリッ君が飛行機に間に合わないという素敵なトラブル(笑)

ノストラダムスmiyakeの誕生の瞬間でした(笑)

リッ君不在のままロケはスタート!

まずは日南市にある「鵜戸神宮」に取材しに行きました!

何と今回はミッ君が運転!

miyake_Drive.JPG

Drive.JPG

嬉しかったー!

色々話してるうちに鵜戸神宮に到着!

鵜戸神宮は、日向灘に面した絶壁の洞窟に本殿をおく神秘的な神社なんです!

早速、権宮司の中武さんにお話しを聞きました!

keidaiDrive1.JPG

放送で色々説明ありましたが、縁結びにはもってこいの場所!

そして、あの浦島太郎伝説が語り継がれる神社なんです!

udojingu2.JPG

有難いお話を聞いた後には、運玉を投げに行きました!

説明すると、奇岩の中には豊玉姫が竜宮から乗ってきたという霊石があり、

その窪みに「運玉」を投げ入れ、見事入ると願いが叶うとされています!

Kameishi2.JPG

男性は左手、女性は右手で投げなければいけません!

運玉5個で100円!

まずは僕が挑戦!

ギリギリ1つ入りましたー!

願い叶うかな、、、。

お次はミッ君!

リッ君が今後遅刻しないようにと願いを込めた運玉は、日向灘の荒波に消えるでした。。。(笑)

Kameishi.JPG

是非皆さんも挑戦して下さいねー!

本殿でお祈りをして、リッ君にお土産の絵馬をゲット!

kigan.JPG

そして、鵜戸神宮様からミストンメンバーにお守りの運玉を授かりました!

権宮司の中武さん、本当にありがとうございました!

Udojingu1.JPG

【鵜戸神宮】

住所:宮崎県日南市大字宮浦3232番地

電話.0987-29-1001

ホームページは こちら (外部リンク)


鵜戸神宮ロケを終え我々は次のロケ地へ!

場所は「THE萬喰dining宮崎店」!

ここでは宮崎の貴重な幸が食べれるという噂、、、。

個人的にめっちゃ楽しみにしてたロケ(笑)

店内はシックでお洒落な雰囲気が漂う素敵な空間!

落ち着いた上品なお店です!

ここでリッ君が到着ー!

ようやくミストン兄弟が揃いました(笑)

早速出てきた美味しそうな料理!

まずは宮崎の方もなかなか食べる事ができない、尾崎牛!

尾崎宗春さんと先代が作り上げた最高の牛肉!

ozakigyu.JPG

解説は、THE萬喰dining代表の濱元さんにして頂きました!

最高級の食材を目の前にロケスタート!

早速、尾崎牛を食べさせて頂きました!

食べ方は、すきしゃぶで。

女性の肌を触るように優しくしゃぶしゃぶするのです!

Ozakigyu2.JPG

卵は黄身を十字に割り白身をメインに浸けて食べるという、こだわりの食べ方!

我々ミストン兄弟!

美味しすぎて歓喜の雄叫びをあげました(笑)

旨味たっぷりで、くどくない質の良い脂!

毎日食べても明日また食べたくなる様な凄い牛肉でした!

お父さんお母さんにも食べさせてあげたいなぁー。。。

お次のメニューはこちらも希少価値の高い牛肉!

EMO(エモー)牛!

Emogyu.JPG

EMO牛とは「Earth Medicine 0(大地に薬はゼロを目指す)」を信念として、

牛にはもちろん、エサにも水にも薬を使わずに育てている黒毛和牛!

食べてみると、先程の尾崎牛とは全く違う美味しさ!

食感がしっかりしていて、肉の美味みを噛めば噛むほど楽しめる感じ!

ヘルシーなのでダイエットにも影響が無く、カロリーを気にしてる方も楽しく食事が出来る牛肉です!

ヘルシーなのに美味みが凄い!

俺にピッタリな牛肉でした!(笑)

美味しい食事に美味しいお酒!

お酒が進み過ぎた僕は濱元さんに笑われてしまうようなインタビューをしてしまいました、、、。(笑)

THE萬喰dining代表の濱元さん、お店の皆さん!

本当にありがとうございました!

楽しいロケはあっという間!

次の日のロケも面白い事になっているので宮崎レポート後編をお楽しみ!

Banku.JPG

THE萬喰dining 宮崎店

住所:宮崎県宮崎市高松町330

電話:0985-35-3901

facebookページは こちら