【podcast】1月21日放送「KAZRU新コーナーHARVESTスタート!」

投稿日:

こんにちは!

今回のブログは嬉しいお知らせと新コーナーの内容となってます!

福岡.九州アーティストにスポットを当てリッ君、ミッ君、

そしてリスナーの皆さんにご紹介させて頂く念願だったKAZRUの新コーナー!

HARVEST(ハーベスト)

が遂に始まりました!


HARVESTは元々KAZRUが主催していたライブイベント!

そのHARVESTを番組の1コーナーに設けてもらいました!

このコーナーを充実させてまたライブイベントに繋げていきたいなと!

そして、何より皆さんに九州.福岡アーティストの魅力を沢山知って頂きたいと思います!

是非皆さん、HARVESTにご注目よろしくお願い致します!

もし、リスナーの皆さんにお勧めのアーティストがいた時は番組にご一報を!

KAZRU自身が直接会いに行って、楽しませて頂いた上でチェックしたいなと思ってます!

ジャンルは問いません!

よろしくお願いします!

さて、今回は記念すべき1発目のアーティストを2組ご紹介したいと思います!


まずは、こちらのアーティスト!

IMG_0968.jpg

Bigfumi

【活動歴】

2014年5月より活動


【活動きっかけ】

音楽好きの母とバンドマンの父、音楽活動をしていた兄の影響を受け幼い頃から音楽に触れる環境の下で育った。

物心がついた時からプロのミュージシャンになることが夢であり、音楽に本気で専念するため大学を中退し現在の活動に至る。


【音楽のバックボーン/ 影響うけたアーティスト】

父。ゆず、コブクロ。


【主な活動】

ライブハウスでの箱イベントや音楽フェスを中心に、昨年は特に結婚式での出演も多く年間約70本ライブに励んでいる。


【PR】

九州で最も身体の大きなシンガーソングライターBigfumi。しかし、その見た目のインパクトに負けない歌こそが最大の武器である。

温もりに溢れた歌声と、真っ直ぐで深いメッセージが聴く人の心にダイレクトに響くことから- 伝える音楽 - をテーマに歌を届けている。

実際、彼のライブ中に涙を流す女性は少なくない。現在、九州を拠点に活動し、

「Fumily」(BigfumiとFamilyをかけた応援するファンの呼名) の輪は、日々拡大していっている。

2015年3月にKBCの音楽番組オーディションでファイナリストに選出され、一気に知名度が拡大。

九州路上ツアーや福岡4都市ライブを成功させた。2015年11月TBSの音楽番組に出演した際には、

SNSで応援メッセージが殺到し、存在感を示した。本格的に活動を始めてからわずか2年で、

福岡の音楽シーンを担うアーティストに成長。2016年2月、そんなBigfumiが、満を持して1stミニアルバム「音届者」をリリース。

同年9月に行われたミュージックシティ天神のメインステージを懸けたオーディションでは見事グランプリを獲得し、念願のメインステージ出演を果たした。

2017年BigfumiのLifeが阪神タイガースの背番号44番梅野隆太郎選手の登場曲として採用。


【ホームページやfacebook等】

Twitter は こちら

Facebook は こちら

IMG_1214.JPG

Bigfumi初のワンマンライブ決定

~Fumily500人できるかな~

2017年5月21日

福岡市中央市民センター

OPEN 15:00


(KAZRUから一言)

優しく情熱的な歌声と誰からも愛されるキャラクターは貴重な存在だと思います!

間違いなく福岡.九州を代表するソロアーティストになると確信してます!

5月21日には初のワンマンライブが決定!

大注目のライブになりそうです!

是非Bigfumiを生で感じて下さい!



お次のアーティストはこちら!

IMG_0959.JPG

今路メグ (イマジ メグ)


【活動歴】

10代?20歳まで国内の様々なボーカルのコンテストにて優勝。その後何度かに渡りNYに単身渡米する中で、

アポロシアターにて行われている「アマチュアナイト」のオーディションに挑戦し、通過。出場を果たす。

古川めぐみ名義で「My Way」「WoMan」の2枚のCDを発売すると同時に2度のリリースワンマンライブを開催し、

席が足りない程の賑わいを見せた。

東京にてライブ活動中にスカウトを受け、バンドHISS!のVocalとして活動。

2013年公開の短編映画「雫 」にHISS!の「ONE」起用。

2016年9月?11月までオリジナル曲「USO」が、BS 12(トゥエルビ)チャンネルの番組「福田健次の九州だんじ」のエンディングテーマに起用。

2016年11月13日、比花知春さんの1stワンマンライブ「GOOD LUCK」にライブサポートメンバーとして出演(Key,Cho)

2016年11月22日、今路メグとしては1st Singleとなる「USO」をiTunesやレコチョクなど各配信ストアよりデジタルリリース。

2016年12月14日リリースのKGのNewアルバム「LIFE」収録「Lalala with 今路メグ」に参加。


【活動きっかけ】

ジョンレノンの世界平和を願う歌を聴いて訳も分からず涙が出たことをきっかけに、歌ってすごいなと思い過ごしている中、

中学生の時近所のおばちゃんに紹介されるままわけもわからず隣町のバンドに混ぜてもらうことになり、

「STAND BY ME」を福津市の海岸で歌わせてもらったのが最初のライブ出演で、

そこでもっと沢山歌いたいと思うように。その後TQの「九州のど自慢大会」に出て2位になったことも大きなきっかけとなる。


【音楽のバックボーン/ 影響うけたアーティスト】

主にR&B,SOUL,POPS,Hiphop,

Aretha Franklin,Donny Hathaway,John Lennon,

Michael Jackson,Lauryn Hill,美空ひばり(ミュージシャンとしての生き方を尊敬しております)

ミュージシャンだけではなく、様々なジャンルの様々な人に影響を受けています。


【主な活動】

シンガーソングライターとしてのライブ。
ボーカル、コーラス

作曲家 、ライブサポートメンバーとしての活動など(Piano,Cho)


【PR】

生きる上で曲をつくり歌うことを、ご飯を食べることのように必要としている私ですが、

それを聞いて下さる誰かの心に寄り添えるように、時にはただ一緒に音を楽しんだりと、

音楽を通して心が通じ合えるようなそんな活動を心がけて、

2017年は色んなことにチャレンジしたいと思っています!よろしくお願いいたします!


【ホームページやfacebook等のアドレス】

ホームページは こちら


(KAZRUから一言)

間違いなく天才!

彼女の歌声は容姿から全く想像つかない良い意味で裏切られる歌声!

本当にビックリすると思いますよ(笑)

生粋の天才DIVAなんで!

6月18日に福岡ROOMSにてワンマンライブが決定してます!

是非チェックして下さいねー!


では、次のHARVESTアーティストをお楽しみに!


おやすミストーン!