2020年4月26日放送

  • 投稿日:
  • by

「ベスト電器Presents Best Music Best Sports!!」

この番組は、「スポーツ」「アスリート」そして「e-Sports」「Music」という

4つのキーワードを通じて、日曜日の夜、明日からの活力、元気をお届けしています!!

 ■Dig In The Sports■ 

毎週、福岡にゆかりのあるアスリートを通じ、その人となりはもちろん、

その競技を掘り下げて知ろう!!という、このコーナー、

今回は、先週に引き続きベスト電器スタジアム、

略称「ベススタ」を本拠地にしている「アビスパ福岡」から、

福岡県出身、中学生の頃からアビスパ福岡のアカデミーでプレーしてきた

期待の若手ミッドフィルダー、北島祐二選手お話を伺いました。

↓プロフィールはコチラ

https://www.avispa.co.jp/club-info/mf25_kitajima_2020

今年はスタメンに定着して、J1昇格が是が非でも求められるシーズン。

今は、コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断していますが、

シーズンがリスタートした時には、北島選手の活躍を期待したいですね!!

■Next Generations■

未来に羽ばたく「次世代アスリート」にスポットを当てるコーナー「Next Generations」。

スポーツの楽しみ方って、プレイしたり、応援したりと色んな手段がありますが、

気になった選手の成長を見続ける楽しみをリスナーの皆さんと一緒に共有して、

応援しよう!!というコーナーです。

毎月毎、福岡県内の様々な学校にお邪魔して、

期待の次世代アスリートの生の声をお届けしますよ!!

今月ご紹介している学校は、「努力に勝る天才なし、意志あるところ道あり」が

教育理念という男子校、福岡市博多区にある「東福岡高等学校」です。 

今回、登場してくれた「Next Generation」は

東福岡高校 空手道部主将の

山口剛輝(やまぐち ごうき)選手でした。

元々、泣き虫だったという山口選手。

小学生になってすぐ、友達に誘われて空手を習い始めたそうで、

そのきっかけは、アニメ「ドラゴンボール」と

「強くなりたい」という想いからだったそうです。

心が整っていなければ、成績に繋がらないのが空手道。

心の鍛錬はとても大事なんです。と笑顔で語ってくれました。

また、個人スポーツではあるけれど、

やっぱり一番うれしいのは、みんなで力を合わせて戦う「団体戦」での優勝!!

なんだそうです。そんな主将が率いる東福岡高校空手道部の活躍に

注目したいですね!!

■ベススタ情報!!■

皆さん、博多の森球技場の名前が今年の3月から「ベスト電器スタジアム」、

通称「ベススタ」となっているのをご存知ですか?

今週、J2リーグでは、第8節〜17節までの試合も開催延期が決定しています。

4月、ベススタで行われるアビスパの試合も延期となりましたが

今後、再開に向け新しい情報が入りましたら、番組でもお知らせしていきます。

■オンエア楽曲■

M1  Baby You Love Me / NICK & SAMMY 

M 欲望に満ちた青年団  / ONE OK LOCK 

M3  Don't Stop Believin'  /  Journey 

M4  シグナル   /  WANIMA

M5  テクテク / ウルフルズ

M6  RUN  /  LUCKY KILIMANJARO