fmfukuoka

2014-09-15 放送後記

2014年9月のMoving Monthly Style「愛でるミュージック」は「在日ファンク」を特集しています。
特集しているCDは、9月3日(水)発売のメジャーデビューアルバム「笑うな」。
9月3週目にあたる15日の放送では、5曲目の「不甲斐ない」をお送りしました。

毎週の放送後に西川さとりの感想を綴る、「放送後記」。
西川さとりは、曲を聴いてどんな感想を抱いたのか?今週の放送後記です。


何が不甲斐ないのか?
誰かの受け売り、何にも決められない、結局いつものファミレス...おれ絶対不甲斐ない。
これまた、誰もが思う気持ちを高らかに歌い上げるパターンかと思いきや、「おれは関白、弁慶、九郎判官義経 だから言うこと聞いて付いてきな!」と締めくくる意外な展開。
0か1かのデジタルシンキングを軽やかに皮肉っている感じがクール。


在日ファンクのメジャーデビューアルバム「笑うな」は9月3日(水)発売です!


在日ファンク HPはこちら
http://zainichifunk.com/

皆さんのご感想をお寄せください。
mederu@fmfukuoka.jp


来週もお楽しみに!

月別アーカイブ