fmfukuoka

1月4日(金) CLUB THE. 大濠二丁目

CLUB THE. 大濠二丁目を大改造しよう!

ということで、今週もレギュラー陣、
『あったらいいな』の株式会社アライアンス住宅営業企画営業部 部長山村さん、
そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

soko20190104.JPG

アジア人)「現在は、CLUB THE. 大濠二丁目を大改造しています!!」

CLUB THE. 大濠二丁目

sokoohorifullconect.jpg

福岡市中央区大濠二丁目75
地下鉄「唐人町」駅 徒歩6分、都市高速「西公園」ランプ車4
総戸数 21邸 (2LDK3LDK

九州を代表する高級住宅地に建つ、高級マンションです。
4段階からなる強固なセキュリティ、車が見えないシャッターゲート
外の景色を楽しむため、大きなガラス窓になっています。
キッチンには、ディスポーザーもあり、生ゴミが出ないという快適さ
その他、いたるところで、高品質のものを散りばめています。

テーマも決定!
ドリーム・ムービング・ウォール・ウイズ・チェンジ!

様々な素材の動く壁で、お客様の人数や気分によって間取りが変化する家です!!

今回は、1フロアをフルコネクトして大改造します。
その広さは、78.5坪、259平米です。


アジア人)「広すぎるので、1/3をプライベートエリア、2/3をファミリーエリアに区切って、現在は、ファミリーエリアを大改造中です。その中でも今日は最後。リビングの大改造になります。」

斉藤ふみ)「リビングも十分な広さがあるので、やっぱりパーティしたくなるじゃないですか。言ったらダンスパーティができるようにしたいなと。」

アジア人)「下の階はいい迷惑ですよ。」

斉藤ふみ)「もちろん靴は履きませんよ。ただ、床を大理石にしたり、防音を兼ねて絨毯を敷き詰めたりできるのかなって。」

山村さん)「大理石も絨毯も大丈夫ですが、ダンスはダメです。上下の音はどんな床にしても止められません。もちろんダンスによりますけど、ドンドンされるとその振動が響きますので、それだけは防音できないんです。」

安河内さん)「すり足なら大丈夫ですけど、ダンスじゃないよね。」

山村さん)「空間で鳴らした音は吸収できますけどね。コンクリートに対して直接振動させてしまったらどうしても響いてしまいます。そういう意味でいうと、ウーハーのような重低音もダメですね。」

斉藤ふみ)「では、ダンスパーティに合いそうな風合いの床にしたとして、スピーカーはどうしたらいいですか。」

安河内さん)「床に置くと防振ゴムをつけたりしないといけませんが、天井から吊るせばある程度は大丈夫ですよ。」

アジア人)「ただ重低音は難しいですね。」

斉藤ふみ)「じゃあ、スピーカーは吊り下げましょう。もう1つ吊り下げたいのが、ミラーボールです。踊りませんけど、欲しいです。」

山村さん)「絶対踊りますよね。」

斉藤ふみ)「せっかくなので、ミラーボールじゃなくても照明にはこりたいんですよ。」

アジア人)「玄関にある梁を伸ばしてリビングまで偽の梁を造って、そこに照明を仕込むのはどうですか。」

安河内さん)「奥行きもでますし、LEDを仕込めば色も変えられます。」

山村さん)「欧米のように、玄関を開けたら廊下もなくリビングになるような造りにすれば良いですね。ただ、八角形という特殊な形なので、あちこちに梁がありますから、そこにさらに梁を加えるのはどうかと。それでも宜しければ大丈夫です。」

安河内さん)「うっとうしくなる心配はありますね。工夫次第かもしれません。」

斉藤ふみ)「いいと思います。さらにリビングを区切るムービングウォールも付けられるようにします。」

来週はCLUB THE. 大濠二丁目の大改造のまとめになります。
お楽しみに。


さて、大濠公園周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

Cheese & wine
みんなのイタリアン

minaita1.JPG

福岡市中央区荒戸2丁目1-22 斉藤ビル1F
092-406-4938
11
00 - 1600L.O.1500) / 1800 - 2400L.O.2300
定休日 月曜日、年始は今日からオープン

minaita2.JPG
西公演入口の交差点から入ってすぐの場所にできて6年目のお店です。
オーナーシェフの西山さんは、イタリアンやフレンチなど
様々なレストランで修行し、この道20年。
日本人の舌に合うように作ったイタリアンを中心とした、
気軽に洋食を食べてもらえるお店です。
ランチは単品の他にコースがいくつかあります。
価格は、ランチが税込、ディナーが税別になります。

【ランチコース】1550円)
2
番目に人気で、内容は日替わり。
minaita3.JPG
最初に、「コンソメスープ」と「サラダ」が出てきました。
葉物のサラダは、ドレッシングを数種類用意していて、その時で変わります。

「前菜3種盛り合わせ」
minaita4.JPG
この日は、生ハム、バジルのポテトサラダ、
タイラギガイのカルパッチョ(イクラのせ)。

minaita5.JPG
メイン「チキンのコンソメ煮 赤ワインソース」
皮付きもも肉をコンソメで煮て、赤ワインソースをかけたものです。
鶏肉は、かなりじっくり煮ていて身がホロホロ。
ソースもあっさりして美味しいです。
ベイクド・ポテトとクレソンが添えてあり、花びらを散らしていました。
きちんと焼いたバケットが添えてあり、ほんのり甘かったです。

minaita6.JPG
パスタ「ベーコンと地中海野菜のペペロンチーノ」
少し細めのスパゲッティーニで作ったペペロンチーノです。
ベーコンと野菜もたっぷりで、チーズを散らしています。

minaita7.JPG
デザート「白桃のタルト」と、「マロンケーキ」でした。
ドリンクは、9種類から選べます。
ボリュームも満点でお腹いっぱいになるコースです。

【ミートパイセットランチ】750円)
ミートパイ1350円ですが、このセットだと、
ミートパイ2個にサラダとスープが付きます。
ミートパイの味は、プレーン、キーマカレー、バジルクリームの3種類。
我々は、プレーンと、バジルクリームをチョイス。
minaita8.JPG
プレーンのミートパイは、赤ワインなどを使ったミートソースに、
チーズ、野菜を加えて、パイ生地で包んで焼きます。
バジルクリームは、ホワイトソースを作り、それにジェノベーゼを加えたものです。
生地がサクサクして、肉もゴロッと入っているので、食感が良いです。
ミートパイを聞いた事があっても食べたことのない人なら、是非頼んで欲しいです。

焼きたては、さらに美味しいので、時間がある場合は、15分ほど待つべしです。
ちなみに、ミートパイは、テイクアウトもできます。
また、ランチでは、【選べるソースパスタランチ】が1番人気だそうです。
ランチが長いのも嬉しいですね。

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!
「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問
「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、
どしどしご応募ください。
メールは、こちら!!
soko@fmfukuoka.jp



メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ