fmfukuoka

11月24日(金) Alic Style ドゥプレイス篠栗III

LIXILショールーム福岡を見学しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

 

Alic Style ドゥプレイス篠栗III

糟屋郡篠栗町大字乙犬995番地3

JR「門松駅」から徒歩5分。JR「門松駅」から博多駅までは、17分

都市高速「粕屋」インターまで車で8分、九州道「福岡」インターまで車で4分

スーパーまで徒歩3分、イオンモール福岡まで車で9分

幼稚園、小学校も徒歩18分、病院は徒歩1分の場所にあります。

 

15階建て、3LDK、4LDK、総戸数54邸、

全邸南向き、フリーオーダープラン

奥行き2.5mのフルテラスバルコニー(約11帖)

 

アジア人)「今日は、大改造のアイデアの参考にしようということで、博多区半道橋にある、LIXILショールーム福岡にやってきました。」

soko20171124_1.JPG

LIXILショールーム福岡

福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10

0570-783-553(ナビダイヤル)

営業時間 : 午前10時?午後5時

http://www.lixil.co.jp/showroom/kyushu/fukuoka/

 

斉藤ふみ)「とても広いショールームです。」

アジア人)「ご案内頂くのは、LIXILの工藤さんです。まず、LIXILというのはどのようなものを作っている会社なのでしょうか?」

工藤さん)「住設建材メーカーなんですが、水周り商品、玄関ドア、サッシ、タイルなど、家の内部に使用するものは、だいたい作っています。」

斉藤ふみ)「住宅に必要なあらゆるものがここには揃っているわけですね。」

アジア人)「Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIのどこにLIXILの製品を使っているんですか。」

山村さん)「今回は水周り全てをお願いしています。ユニットバス、キッチン、洗面、トイレです。」

斉藤ふみ)「それは、評判が良いからですか。」

山村さん)「それだけではなく、デザインも優れています。」

斉藤ふみ)「作りや機能性も大事ですけど、見た目も大事ですよ。一目惚れってあるし。」

アジア人)「ということで、最初に一目惚れしたのが、このお風呂です。すごい大きさのテレビも埋め込み式でついていますよ。」

soko20171124_2.JPG

工藤さん)「テレビもご要望があればセットになっています。32型です。」

斉藤ふみ)「そして、大きな浴槽があります。」

工藤さん)「半円型のワイド浴槽です。」

山村さん)「見たことのない、斬新な形ですよ。」

アジア人)「大人2人は入れる大きさです。」

斉藤ふみ)「浴槽の中にベンチもついていますよ。」

工藤さん)「こちら、スパージュというユニットバスでして、元々、戸建て向けの最上位の商品なのですが、去年からマンションでも設置できるようになっています。」

斉藤ふみ)「どのような素晴らしい機能があるんですか。」

工藤さん)「浴槽に寝そべった時に、頭が来る部分が枕のようになっていまして、肩湯が楽しめるようになっています。」

soko20171124_3.JPG

斉藤ふみ)「わー、スゴイ。掛け流しの温泉みたい。」

工藤さん)「浴槽の中のお湯を循環させています。また、これまでより静かになったジェットバスの機能もあります。」

安河内さん)「滝に打たれて来い!と言われたら、これを使うといい。」

工藤さん)「滝に打たれると言えば、打たせ湯の機能も付いています。」

soko20171124_4.JPG

山村さん)「天井に穴がありますよね、あそこからお湯が落ちてくるんですよ。」

工藤さん)「カウンターがベンチと兼用になっているので、座ることができます。」

soko20171124_5.JPG

斉藤ふみ)「ここは、いくつシャワーがあるんですか?」

工藤さん)「打たせ湯、ハンドシャワー、オーバーヘッドシャワーの3種類です。」

斉藤ふみ)「スイッチも格好良いし。」

工藤さん)「アクアフィールライトと言って調光もできますし、スピーカーも付いているので、ブルートゥースで音楽を飛ばして聴くこともできます。」

斉藤ふみ)「しかも私の大好きなガラス扉。この全ての機能がついて、おいくらくらいになりますか?」

工藤さん)「定価で390万円くらいになります。」

アジア人)「車を買うことを考えたら出せますよ。」

山村さん)「そもそも耐久年数が長いので、長く使うなら思い切ってできると思います。」

斉藤ふみ)「今日見れただけで幸せです。」

 

 

来週も、LIXILショールーム福岡を見学します。

お楽しみに。

 

 

さて、篠栗町周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

バカ安八百屋 篠栗店

bakayasu1.JPG

粕屋郡篠栗町大字尾仲582-9

営業時間 10:00 - 20:00 /日・祝 10:00 - 18:00

定休日 月曜日が祝日の時

http://bkys.hp.gogo.jp/pc/index.html

bakayasu2.JPG

店長の亀井さんにお話をお伺いしました。

できて6年になる、Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIのすぐ近くにある八百屋さんです。

毎朝市場に行き、他にも店舗があるので、その日に価格が安くなっているものや、

形は不揃いかもしれませんが、味は良いものを大量に仕入れることで、

安く販売しています。

屋号に偽りがないように心がけているそうです。

bakayasu3.JPG

我々が取材に行った10月には、小松菜(福岡産)が激安で販売されていました。

なんと、1把29円!!大きな声では言えませんが、赤字覚悟です。

(価格は全て税抜き)

bakayasu4.JPG

他にも、箱入りの巨峰(福岡産)が580円、

bakayasu5.JPG

アールスメロン(熊本産)が580円、

りんごが1袋250円から、エノキが1袋36円(3袋96円)、

bakayasu6.JPG

大根も1本68円からあり、山芋(青森産)が1本299円、

里芋(宮崎産)が1袋96円でした。

なるべく、手間をかけずに、安くすることを最優先にしています。

bakayasu7.JPG

花も販売していて、菊や百合、リンドウ、さかきなどもありました。

ちなみに、ちょっと古くなると、さらに値段が下がったりします。

 

これからは、みかんが増えてくるそうです。

bakayasu8.JPG

様々な品種の試食ができるので、自分にあったみかんを探すことができます。

bakayasu9.JPG

我々が取材に行った10月には、福岡産の2kgが199円でした。

 

水曜日は、3品以上、赤字覚悟の目玉商品を用意しています。

また、LINEやfacebookに登録すると、売り出し情報なども配信されるそうです。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ