fmfukuoka

11月10日(金) Alic Style ドゥプレイス篠栗III

| コメント(0)

Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

soko20171110_1.JPG

 

Alic Style ドゥプレイス篠栗III

糟屋郡篠栗町大字乙犬995番地3

JR「門松駅」から徒歩5分。JR「門松駅」から博多駅までは、17分

都市高速「粕屋」インターまで車で8分、九州道「福岡」インターまで車で4分

スーパーまで徒歩3分、イオンモール福岡まで車で9分

幼稚園、小学校も徒歩18分、病院は徒歩1分の場所にあります。

 

15階建て、3LDK、4LDK、総戸数54邸、

全邸南向き、フリーオーダープラン

奥行き2.5mのフルテラスバルコニー(約11帖)

 

アジア人)「この間、このマンションの建築現場の前を通ったんですけど、篠栗と言っても粕屋町との境の近くにあります。」

山村さん)「門松駅は、粕屋町になりますので、そういうことです。」

アジア人)「ということは、博多に近い。」

斉藤ふみ)「博多駅まで17分ですから。」

アジア人)「博多駅近辺で働いている方には便利です。」

斉藤ふみ)「どういう方が住むことを想定しているのですか?」

山村さん)「新婚さんから、小さなお子様がいらっしゃるご家庭です。」

斉藤ふみ)「住宅環境はどうですか。」

山村さん)「篠栗町は子育て支援がしっかり打ち出されていて、周辺に緑もあり、カブトの森公園や、駕与丁公園もあります。」

アジア人)「山に囲まれて、平野部が広がっていて、川もあります。」

山村さん)博多まで17分でなかなかこの環境はないですよ。」

アジア人)「どこかに出かけようと思ったら便利なんですよ。都市高速「粕屋」インターまで車で8分、九州道「福岡」インターまで車で4分だし、県道二日市古賀線もこのマンションのそばにあるので、宗像にも太宰府にも、飯塚にもそのまま行けます。」

斉藤ふみ)「今、若い世代が自然のある暮らしを求めていますから。便利で自然のある暮らしは良いと思います。」

山村さん)「最近いらっしゃるお客様は、都心部ではお子様に自転車を教えることができる環境も少ないとおっしゃいます。そういうことを考えても良いと思います。」

アジア人)「ジムや温泉も安くてありますし、住みやすい町ですよ。」

山村さん)「スーパーや飲食店の数も人口比率で考えても充実しています。」

斉藤ふみ)「じゃあ、若い世代に向けての大改造をしていく感じですね。」

アジア人)「自然もあるけど、ピリッとした暮らしができる感じかな。」

斉藤ふみ)「以前の篠栗での大改造は、自然を取り入れる感じでしたから。自然の豊かさと都会派の暮らしみたいな。」

安河内さん)「アーバンな改造やね。」

山村さん)「エイリック・スタイルの最新設備は全て整えているので、アーバンな暮らしにはなります。」

アジア人)「周りにそんなに高い建物がないので、全15階建てで、とても目立ちますよね。」

安河内さん)「ということは、見晴らしもいいということだね。」

山村さん)「山が見えます。」

斉藤ふみ)「ちなみに、オートロックのシステムを変えることはできませんか?」

山村さん)「えっ?」

斉藤ふみ)「思い切って、顔認証にするとか。」

山村さん)「そんなリスキーなことはできません。」

斉藤ふみ)「動く廊下とか。椅子が壁から出てきたり。」

アジア人)「斉藤さん、建物を建てるところからの時にやってもらっていいですか?」

 

来週も、大改造のアイデアを出していきます。

お楽しみに。

 

 

さて、篠栗町周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

麺屋、ラ賊

razoku1.JPG

粕屋郡粕屋町上大隈143-5

092-939-6261

営業時間 11:00 - 15:00 /18:00 - 22:00

定休日 月曜日

razoku2.JPG

できて12年になる、粕屋警察署の前にあるラーメン屋さんです。

100%豚骨ですが、取り切りのスープなので、

誰でも食べられる、あまりクセのないラーメンです。

スープを取るのは、12時間くらいかかるそうです。

麺は、かなり細いものを使っていて、スープにもよく絡みます。

いくつか食べてきました。(価格は税込)

 

【ラーメン】(550円)

razoku3.JPG

この店の基本となるラーメン。

トッピングは、ネギ、メンマ、チャーシュー。

チャーシューは、チャーシュー専門のタレを使って、低温で時間をかけて煮たもの。

ジューシーで肉厚で美味しいです。

 

【黒ラーメン】(620円)

razoku4.JPG

基本のラーメンにマー油を足したものになります。

マー油は、自家製。

ニンニクをすり潰して炒め、焦がします。

さらにニンニクを足して、ペースト状になるまで炒めた、焦がしニンニク油。

香ばしくて、ニンニクが好きな方には良いかも。

 

【焼き飯】(580円)

razoku5.JPG

「半焼きめし」だと、290円。量も半分で値段も半分と良心的。

ランチは、ラーメンと「半焼きめし」の組み合わせが1番多いです。

具材には、ニンジン、ネギ、玉子を使っています。

「半焼きめし」でも注文が入ってから1回ずつ作っているので、できたてが出てきます。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

コメントする

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ