fmfukuoka

10月13日(金) Alic Style 行橋駅前ザ・テラス

| コメント(0)

Alic Style 行橋駅前ザ・テラスを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス

住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。

soko20170915_1.JPG

Alic Style 行橋駅前ザ・テラス

行橋市西宮市2丁目1番29

JR行橋駅まで徒歩3分、ふれあい公園まで徒歩2分、

ゆめタウン行橋まで徒歩9分

JR行橋駅から、小倉駅まで特急で14分、博多駅までは60分。

東九州道「行橋インター」まで、車で5分

 

大改造するお部屋のタイプ 4LDKのAタイプ

住戸専有面積 94.23平米  バルコニー面積 53.15平米

 

テーマは、

『フォー・シーズンズ・ハウス?ビバルディによせて?和の心』

四季を感じて、その中にオシャレに和の要素を取り入れていきます

 

アジア人)「今日は、バルコニーの大改造の続きです。」

yukuhashibalcony20171013.jpg

斉藤ふみ)「とっても広いバルコニーですよね。」

山村さん)「3DKくらいの広さはありますし、全て掃き出しの窓になっていて、室内空間も広く感じます。」

アジア人)「奥行き2.5m、幅8mくらいあります。」

斉藤ふみ)「先週、トランクルームの中に棚を設置しようという話になりましたけど。」

アジア人)「その棚にキャスターをつけて、移動できるようにしたらどうですか。」

斉藤ふみ)「すると、外に持ち出せるバーセットみたいにできますね。」

山村さん)「最終的に片付けられるのが良いです。グランピングの設備でも同じようなものがありますね。調味料、食器などを一式納めたキャビンがありますよ。」

斉藤ふみ)「このバルコニーにプロジェクターを置いて、映画を楽しみながら、可動式のバーもできて、外で寝られたら最高です。」

アジア人)「寝るんですか。」

斉藤ふみ)「簡易テントもたくさんありますし、月や星を眺めながら寝そべることができるんですよ。最高です。そこで、再チャレンジしたいのが、赤土を敷けないかな。」

アジア人)「赤土好きですね。」

山村さん)「バルコニーには、段差の制限もありまして、床から手すりまでの高さが消防法で決められていますので、10cmくらいまでですかねぇ。」

斉藤ふみ)「5cmでいいです。赤土を固めて敷きたい。」

山村さん)「やりかたを考える必要はありますけど、たぶん、流れてどこかに行ってしまいますよ。」

安河内さん)「雨が降るとね。だから5cmの高さの箱を作って、その中に赤土を入れるとかしないとダメでしょうね。」

斉藤ふみ)「ウッドデッキにして、蓋みたいに開けることができて、その下に赤土があるっていうのはどうですか?」

山村さん)「ウッドデッキは開かないです。無理です。」

斉藤ふみ)「やっぱりダメですか。なら、ウッドデッキにしますか。」

山村さん)「今は、タイル風のシートが敷かれています。」

安河内さん)「シートも様々なものが出ていますから、どこまでの心地よさを求めるかですよ。」

斉藤ふみ)「やっぱり赤土が一番ですよ。」

山村さん)「聞かなかったことにします。」

 

この続きは、また来週。

お楽しみに。

 

 

さて、行橋市周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

たこ焼きJJ

takojj1.JPG

行橋市西泉2-17-31

0930-58-9134

営業時間 10:00 - 19:00

定休日 月曜日

 

店主の鈴木さんにお話をお伺いしました。

できて、2年になるたこ焼き屋さんです。

筑豊のお店の方に習って、たこ焼き屋をスタート。

ここのたこ焼きは、昔ながらの大きさで、外側がカリッと焼かれています。

10分から15分ほどかけて、じっくり焼いています。

ベースになるたこ焼きがあり、それ以外に、4種類の味があります。

生地にも味があり、ネギとタコと天かすが入っています。

takojj2.JPG

ネギは、とにかくたっぷりで、タコも大きいです。

中には、タレをつけずに、そのまま食べる方もいらっしゃるそうです。

いくつか食べてきました。

takojj3.JPG

【ソース】(12個入350円)

これが定番となるたこ焼きで1番人気。

たこ焼きの上に、ソースを塗り、魚粉をふりかけています。

ソースに香辛料が入っているのか、スパイシーな味です。

 

【塩】(12個入350円)

ピンク岩塩と魚粉をかけています。

あっさり味で、美味しいです。

 

【ゆず】(12個入350円)

2番人気。女性がよく買うそうです。

ゆずポン酢と魚粉と一味がかかっています。

 

【しょう油】(12個入350円)

醬油タレを塗り、魚粉をかけています。

あっさり味で醬油の香ばしさが出ています。

takojj5.JPG

他に、醬油の上からソースをかけた【ミックス】(12個入350円)もあります。

また、6個ずつ2種類の味を食べたい人は、【ハーフ】もあります。

トッピングは、ネギが50円、大盛は、100円です。

マヨネーズや一味は、無料でトッピングできます。

takojj4.JPG

焼きたてを食べてもらいたいということで、その場で待ってもらうか、

電話で予約をおすすめしています。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

コメントする

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ