fmfukuoka

11月2日(金)

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、新規物件がスタートしました。

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

今週も、大改造のアイデア出しです。

 

斉藤ふみ)「オーダープランやオーナーズ・セレクトを聞いて、どんどんアイデアが出てくるんですけど、一番最初に浮かんだのが、『ぐるりと周れる家』。」

アジア人)「ドリフの回り舞台?」

斉藤ふみ)「そうじゃなくて、部屋達が全てつながっていて、ドアを開ければ、1周できるようにするんです。クローゼットなど収納は、中心に寄せます。」

アジア人)「いちいち他の部屋を通らないと、どこへも行けないんですか?」

斉藤ふみ)「とりあえず絵を描いてきますから、それで考えてください。」

山村さん)「でも、基本的には無理だと思います。理由は、広くないといけないということ。間続きはできても、トイレとお風呂を避けるためのスペースが必要です。真四角で100平米くらいの広さを確保しないと、使い勝手が悪い家になってしまいます。」

斉藤ふみ)「そうかぁ。残念です。」

アジア人)「では、全く壁がない部屋にすることは可能ですか?」

山村さん)「界壁を取ることは、強度の問題になってきますので、難しいですね。」

安河内さん)「壁自体が構造壁になっているってことやね。」

アジア人)「では、隣り合った2つの部屋を買うじゃないですか。そして、ベランダの『隔て板』を割ってつなげることはできないんですか?」

山村さん)「構造上はできますけど、管理組合との話し合いが必要です。共用部分になるので、難しいでしょうね。普通に玄関をそのまま利用して頂くことになります。ですから、たまに、2戸ご購入されて、一方のお風呂はいらないから部屋にして欲しいと言った要望はあります。」

安河内さん)「プライバシーは関係ないから良いと思っちゃいますよね。」

斉藤ふみ)「一番のアイデアがダメ出しされたので、また、次を紹介します。」

 

果たして、どのようなアイデアが出るのでしょうか?

お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

肉と惣菜のヒサダヤ 井尻本店

 

hisadaya1.JPG

 

福岡市南区井尻3-11- 14大光ビル1階

092-573-4129

9:00 - 19:00 年中無休(正月などを除く)

 

井尻駅のすぐそばにある、肉と惣菜のお店です。できて、4年目。

 

hisadaya2.JPG

 

牛肉は、佐賀牛や伊万里牛、和牛をメインに扱っており、部位も豊富。

ロース、カルビ、ホルモンだけでなく、希少部位もあります

 

hisadaya3.JPG

 

もちろん、「はかた一番どり」などの鶏肉、鹿児島の黒豚なども取り扱っています。

ブランドのA5、A4などの高級食材を手頃な価格で販売するのがコンセプトです。

取材した日は、佐賀サーロインA5が100g980円でした。非常に安いです。

お店の真ん中にあるオープンショケースでは、500円、600円台で、

伊万里牛、佐賀牛を販売していました。

 

hisadaya4.JPG

 

牛肉で一番人気は、【伊万里牛みすじ(霜降り)】(取材日で100g498円)

 

hisadaya5.JPG

 

すき焼き用で、薄切りしています。

【佐賀産和牛切り落とし】(取材日で100g250円)

 

hisadaya6.JPG

 

これは、定番の売れ筋です。様々な料理に使えます。

希少部位もブロックであり、量り売し、好きなようにカットしてくれます。

 

hisadaya7.JPG

 

通常、業務店が扱うような売り方、小分けなど、様々な用途に対応してくれるのが便利。

 

そして、野菜なども販売しているのですが、なんと言っても驚くのが惣菜コーナー

惣菜は、ほとんど手作りで、揚げたものや、お弁当のようなものまであります。

 

hisadaya10.JPG

 

真空パックされた、「備長炭仕込み 豚バラ蒲焼」(498円)は、炭の香りもあり、美味しい。

 

hisadaya8.JPG

 

さらに、時間に余裕がある人のねらい目は、揚げたてを買えること。

こちらの揚げ物は、全般的に荒めのパン粉を使用し、カリッと揚がって、サクサク感があります。

 

hisadaya9.JPG

 

【豚ロースカツ】(200円)(揚げ時間の目安3分)

ジューシーでよい。

【黒毛和牛メンチカツ】(120円)(揚げ時間の目安10分)

野菜が結構入っていて、肉も野菜もゴロゴロして、非常にジューシーで、御飯とよく合う。

【ミルフィーユカツ】(200円)(揚げ時間の目安3分)

豚肩ロースの薄切りが層になっているので、食べやすい。

【からあげ(しょうゆ味)】(100g98円)(揚げ時間の目安6分)

一番人気。これは、安すぎる。にんにく味もあります。

 

つまり、家が近くであれば、ここで揚げたてを買って帰ると、非常に便利です。

電話注文もOKなので、頼んで取りに行くこともできます。

もちろん、オードブル、クリスマス・パーティーなどでも頼めます。

 

毎月、第2、4土曜日のチラシをチェックするか、

29日は売り出しがあるので、さらに安くなります。

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ