fmfukuoka

5月11日(金)

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラスを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、新規物件がスタートしました。

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラスです。

 

場所は、福岡市早良区原1丁目

西鉄「弥生2丁目」バス停へ徒歩約3分、地下鉄「藤崎」駅へ徒歩約11分

総戸数 43戸

間取り 2LDK〜4LDK

 

奥行き3mのワイドバルコニー

南向き中心

全戸トランクルーム設置

クラブサロンあり

 

モデルルールなどのお問い合わせは、

0120-777-205

 

今日はモデルルームの見学に行ってきました!前編

 

山村さん)「今回のモデルルームは、リビングと水周りを再現したものです。」

斉藤ふみ)「分かりましたぁ。早速玄関を入ると・・・・すっきりとしてモダン!」

安河内さん)「毎回驚かされるよね。」

山村さん)「今回は、シューズクロークを用意しました。扉があって、クローゼット形式です。」

hujimina1.JPG

斉藤ふみ)「完全に部屋になってます。棚もたくさん。」

山村さん)「以前、ふみちゃんが靴を履いたまま鏡を見てみたいということで、シューズクローゼットの裏に鏡をつけてみました。」

hujimina2.JPG

斉藤ふみ)「凄い!私の意見採用!!しかも、シューズクローゼットの中に、壁付けのスツール、バッグをかけるハンガーも!」

hujimina3.JPG

安河内さん)「ブーツも寝かせて置けるね。」

山村さん)「そして、この玄関は、からくりがありまして・・・。」

hujimina4.JPG

斉藤ふみ)「向こうが見える小窓がありますが・・・?」

山村さん)「実は、絵が掛かっていますが、上げると、隠し棚があります。最近の玄関は棚がありませんから、こういうものがあれば便利かなっと。(オプション)」

hujimina5.JPG

安河内さん)「いいね。絵は自由に変えればいいし。やられた!」

斉藤ふみ)「そして、トイレもウッディでクロスも凝ってますね。」

hujimina6.JPG

安河内さん)「店舗の設計をしていると、トイレだけは、家庭を思わせたくない作りにするんですけど、ここのトイレは、まさしくそうですね。」

山村さん)「トイレの中は、上はタンクレスから、様々な仕様があります。お客様の好みで変えられますよ。」

斉藤ふみ)「ちょっとレトロモダンなデザインも素敵です。」


山村さん)「ここは、ウォークインクローゼットを再現しました。」

hujimina7.JPG

斉藤ふみ)「凄くいい!」

山村さん)「洋室の1つに付きます。収納力を高めるために棚も用意しました。」

安河内さん)「小さな棚も可動式になってるし、これはいいね。」

山村さん)「家族毎に収納するものも違いますから、オプションではありますが、相談して中の仕切りも決められるようにしています。」

斉藤ふみ)「では、次!お風呂。広いですね。」

hujimina8.JPG

山村さん)「これで1620というサイズになります。今回はイナックスのお風呂です。まず、鏡が曇りにくくなっています(キレイカガミ)。そして、棚は掃除しやすいように全て外れるようになっています。」

斉藤ふみ)「浴槽もサ?モバス、排水口もくるりんポイで。」

山村さん)「シャワーは、手元で切り替えができるようになっています。」

安河内さん)「だんだん進歩するね。」

山村さん)「洗面台もイナックスですけど、継ぎ目がなく、排水口が奥にあり、石鹸置きも掃除が簡単になってます。」

hujimina9.JPG

斉藤ふみ)「そして、私の大好きなタイルが貼ってある。」

山村さん)「ガラスと大理石のコンビネーションですね。そして、この部屋の壁は珪藻土になっています。こもりやすい湿気を逃がすためです。また、勝手口があって、バルコニーへと続きます。」

安河内さん)「洗濯機もあるし、これは便利だね。」

山村さん)「マンションでは、滅多にないですね。雁行型だからできることです。」

斉藤ふみ)「凄いです!」

 

来週も引き続き、モデルルームを調査します!

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」を大改造中ですが、今日は、早良区原、高取、荒江、弥生などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

博多街道魚市

uoiti1.JPG

福岡市早良区城西3丁目13-15

092-845-2711

11:00 - 18:00 無休(盆・正月を除く)

 

早良街道沿い、祖原と城西3丁目の交差点の中間くらいにある、鮮魚の卸と小売をしている店で、ここに出来て11年目です。

社長の西野さんが、毎日、長浜に行き、市場で良いものを大量に仕入れることで、安く提供できるようにしています。

お店に並んでいるのは、丸のままの魚介類

uoiti2.JPG

箱ごと買って500円とか、サザエ1盛り10個以上入って980円とか、地物の鮮魚がザル1盛りで480円とか、凄い値段で販売されています。

我々が取材した時には、この店の看板商品でもあるブリが、1尾売りで、激安でした。

uoiti3.JPG

15kgぐらいで、9800円。1/3くらいの値段です。

マグロも安い時に仕入れているので、お買い得。

uoiti4.JPG

生簀もすごく大きくて、カンパチなどは注文が入ってから、さばきます。

そして、買うと、基本無料で、お店でさばき、3枚にしたり、柵取りにしてくれます。

(時間が掛かるものに関しては、手数料を頂きます)

1万円以上で、刺身盛り合わせもできるので、家で宴会するにはいいかも。

 

魚は、これからの季節は、イサキ、カワハギなどが美味しいだろうとのこと。

バーベキュー用の貝類なども、この時期売れるそうです。

 

意外な穴場が、冷凍物。面白いものやお買い得品があります。

uoiti5.JPG

蟹爪も通常4000円くらいするところが、2980円だったり、

鯨のスジが、298円、

浜ゆでアサヒガニが、398円

紅ズワイガニが、1尾500円、

松イカの一夜干しも、1枚で300?400円くらいするところが、2枚で500円。

子持ち昆布も2500円くらいするところが、1580円だったりします。

uoiti6.JPG

珍しい氷下(コマイ)の魚卵は、北海道直送で、1パック680円。

甘辛く炊いたら美味しいそうです。

 

とにかく、新鮮なものから珍しいものまで、お買い得な魚介類が沢山あるお店でした。

 

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ