fmfukuoka

12月9日(金) 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

現在は、新規物件の大改造です。

まず、どのような物件なのか、説明しましょう。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見

 

福岡市早良区南庄6丁目5番4(地番)

福岡市営地下鉄空港線「室見」駅 徒歩12分 西鉄バス:室見団地バス停 徒歩 1分

第2種中高層住居専用地域・第2種15M高度地区

総戸数は、全12戸。3階建てです。

専有面積  74.38? - 112.21?

間取り  3LDK - 4LDK

販売価格(税込)  3,100万円 - 4,880万円

駐車場  13台

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/

 

今回の大改造のテーマは、『SEX AND THE CITY』。

 

大改造する部屋は、1階、Aタイプ、4LDK、86.86平米になります。

 Aタイプの間取りは、こちらをチェック!!

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/plan/a_type.htm

 

ダブルクローゼット、ミセスコーナー、勝手口もあり、ワイドスパン設計です。

 

アジア人)「先週に引き続き、モデルルームにやってきました!この物件は、壁や床などを様々な見本から選べるというところに特徴があるのですが、それを利用しようということです。バーを作りたいだの言ってたから、ここで少しセーブしておかないといけませんね。今週は、リビング、キッチンに入ります。まず、キッチンの天板。」

20111209_1.JPG

山村さん)「モデルルームでは、天然御影石で真っ黒なものを使っています。これは、柄があまりないので、非常に綺麗に見えます。ただ、重厚すぎると言われる方もいらっしゃいますが。天然石の良いところは、有害物質が出にくいということですね。」

斉藤ふみ)「私は、そんな天然石だなんて・・・。」

アジア人)「たくさん見本があるけど、どれを選びましょうか。この小さな石は?」

安河内さん)「人造大理石だね。」

斉藤ふみ)「これも使えるわけですよね。値段はどうなんですか?」

山村さん)「もちろん使えますし、当然ですが、人工ですので、天然と比べても安くはなります。」

斉藤ふみ)「今、私が胸をときめかせて見ている色があるんですけど・・・・、ピンクです!」

20111209_2.JPG

山村さん)「それはアクリル製です。ただ、ここに置いてある人造大理石は、通常のものより高価ですし、無垢で使うのが前提のものです。そして、少し透明感があるので、薄く透けるんです。だから、この石を天板にして裏から明かりをあてると、ぼやっと光ったりします。」

斉藤ふみ)「それ素敵!料理も一段と美味しく見えますよ。」

安河内さん)「バーカウンターとお揃いにしたらいいかもね。そして、バーのほうには、下から明かりをあてるとか。」

斉藤ふみ)「じゃあ、このピンクの天板に合うサイドのボードや扉などですが。」

山村さん)「鏡面仕上げのものもありますし、微妙な差を比べることのできる見本もあります。これだと、白とかですか。」

斉藤ふみ)「では、それでお願いします。」

アジア人)「ここで少し(予算が)浮きましたね。次はお風呂。」

20111209_3.JPG

山村さん)「お風呂は、メーカーからの出荷品になるので、ある程度絞られた形にはなります。」

アジア人)「やっぱり汚れが目立たないのがいいね。」

山村さん)「最近のものは非常によくなっていて、表面の水垢はつきにくくなっています。パッキンも減っているのでカビもつきにくくなっています。」

斉藤ふみ)「では、お風呂の色は、濃い木目のシックな感じで。というか、お風呂の間接光もいいですね。」

安河内さん)「キャリアウーマンって感じだね。」

山村さん)「お風呂の間接光とダウンライトはオプションです。」

アジア人)「でも、あれは欲しいね。」

斉藤ふみ)「では、お風呂はモデルルーム仕様でお願いします。」

アジア人)「それでは、キッチン。オール電化でIHですね。」

山村さん)「オール電化もできますし、ガスも引き込まれていますので、ガスも可能です。上はキラクックで、下はダッチオーブン付です。」

斉藤ふみ)「なぜか詳しいので、ガスでお願いします。」

山村さん)「ガスファンヒーターも使えますよ。」

斉藤ふみ)「では、ガスファンヒーターも便利ですし、キラクックでお願いします。」

山村さん)「ガスへの交換は無料になっています。」

アジア人)「最後に奥のカップボードは?」

20111209_4.JPG

斉藤ふみ)「そこもピンキーにお願いします!」

アジア人)「大丈夫かよ。」

 

これで、モデルルームの見本を見ての素材選びは終了です。

来週は、いよいよ最終段階に入っていきます。

お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造中ですが、今日は、早良区南庄、小田部などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

おいしい焼きたてパン マシュカ

masyuka1.JPG

福岡市早良区南庄2-21-20

092-822-7765

営業時間 10:00 - 18:30

 

出来て14年になるパン屋さんです。ご夫婦でされています。

ぞくぞくと食パンの予約が入ってくる人気店です。

余計な添加物を使わず、体に優しい水で仕込み、自家配合した生地で作ったパンです。

イーストも、それぞれ、作るパンによって使い分けています。

また、長時間発酵で、じっくり寝かせているので、パン本来の味が楽しめます。

masyuka2.JPG

店長の上野さんは、横浜のポンパドールで10年修行し、その後、あちこちでパン屋を立ち上げてきました。

この道30年。

この店のパンは、標準ストレートの作り方。

こねて2時間発酵させ、1時間2次発酵させるなど、時間がかかるやり方。6時間ほどかかります。

このような手の込んだ作り方をしているお店は、あまりありません。

 

masyuka3.JPG

粉、塩、麦芽糖。ほんのり塩味で、美味しい。

【食パン】(1斤252円)

masyuka4.JPG

粉、塩、麦芽糖、砂糖、マーガリンなど。生地の色もきれいで、香りも良い。

【パン・オレ】(368円)

masyuka5.JPG

牛乳と卵だけで仕込んだ、ほのかな甘みのあるパン。

 

菓子パンでは・・・

【クリームパン】(158円)

masyuka6.JPG

カスタードも手作りで、懐かしい味がするパン。

サンドのような面白い形をしているパンだなぁと思ったら、たまに形を変えているとのこと。

だから、次に行ったときには、違う形をしているかもしれません。

【メロンパン】(116円)

masyuka7.JPG

【ぱんパン】(137円)

masyuka8.JPG

これらも人気だとのこと。

【シュガーラスク】(263円)

masyuka9.JPG

とても甘くて、サクサクだが、固すぎず、美味しかった。

 

また、調理パンだと、ピロシキが人気だが、これも形が時々変わる。

masyuka10.JPG

決まった形がないというのが面白い。

masyuka11.JPG

クラブ・エイリック グランカーサ室見」からも近いので、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ