fmfukuoka

12月2日(金) 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

1202_1.JPG

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

1202_2.JPG

 

現在は、新規物件の大改造です。

まず、どのような物件なのか、説明しましょう。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見

 

福岡市早良区南庄6丁目5番4(地番)

福岡市営地下鉄空港線「室見」駅 徒歩12分 西鉄バス:室見団地バス停 徒歩 1分

第2種中高層住居専用地域・第2種15M高度地区

総戸数は、全12戸。3階建てです。

専有面積  74.38? - 112.21?

間取り  3LDK - 4LDK

販売価格(税込)  3,100万円 - 4,880万円

駐車場  13台

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/

 

今回の大改造のテーマは、『EX AND THE CITY』。

 

大改造する部屋は、1階、Aタイプ、4LDK、86.86平米になります。

 

Aタイプの間取りは、こちらをチェック!!

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/plan/a_type.htm

 

ダブルクローゼット、ミセスコーナー、勝手口もあり、ワイドスパン設計です。

 

アジア人)「今日は、モデルルームにやってきました!この物件は、様々な見本から選べるというところに特徴があるのですが、その見本が、モデルルームにずらりと並んでいます。」

1202_3.JPG

山村さん)「そうですね。もちろん、見本もあるのですが、見本がないものは、取り寄せます!」

斉藤ふみ)「何かこんなものないですかって尋ねたら、それを取り寄せてもらえるわけですね。スゴイ!」

アジア人)「そして、素人だけだと難しいのですが、プロのアドバイスもあるわけですよね。」

山村さん)「設計部、建築事務所、インテリア・コーディネーターのアドバイスがあります。」

アジア人)「普通はそうなんですが、我々の場合、斉藤ふみさんがデザイナーということですので、あなたにかかっています。」

斉藤ふみ)「デザイナーの斉藤ふみです!!」

アジア人)「では、さっそく見本をみてみましょう。フローリングから、天板、色んな種類の板、石があります。楽しいね。」

安河内さん)「これだけあると素人には難しいでしょう。プロでも慣れていないと迷います。でも、見本も大きいから、分かりやすくていいね。」

アジア人)「では、さっそくこのシステムを活かし、玄関の床から選んでいきましょう。」

山村さん)「標準は、真っ白なタイルになっています。タイルは傷つきにくいのが特徴ですが、色はそんなに選べないんですね。伝統的には御影石か大理石が良いということで、十何種類か、ご用意させて頂いております。天然石です。まあ、貼れるものなら何でもいいんですけどね。」

斉藤ふみ)「正直に言うと、ここまでくると分からなくなります。」

山村さん)「トータルでどのような家を造りたいというのが決まっていないと難しいですよ。」

斉藤ふみ)「『SEX AND THE CITY』の主人公、キャリーのイメージは、白など透き通った感じなんです。だから、白い床で、ライトアップみたいな。」

安河内さん)「白は高級感が出る色だからね。じゃあ、そのビアンコという白の石を使っておきますか?」

斉藤ふみ)「ちょっと斑ですけど、美しいですね。」

山村さん)「大理石です。」

アジア人)「また高いの選んで。やっぱり標準に戻すか。」

山村さん)「ただ、この標準もかない良いものなんですよ。大判で、真っ白にテカテカ光りますし。」

斉藤ふみ)「じゃあ、ソレ!」

1202_4.JPG

アジア人)「行き当たりばったりやなぁ。デザイナーとか言ってたクセに。」

斉藤ふみ)「柔軟だと言ってください。」

アジア人)「まあ、玄関は標準ということで、次はフローリング。木目から色違いから幅の広さから様々なものがありますが、リビング、個室、廊下などの貼り分けはいいんですか?」

1202_5.JPG

山村さん)「大丈夫です。価格も手数料くらいしか変わらないので、あまり心配しなくてもいいです。」

斉藤ふみ)「子供の部屋に、白い感じの無塗装のフローリングっていいですね。」

アジア人)「でも、白っぽい色にしたら汚れやすいんじゃない?」

山村さん)「それは、品質が良くないんですね。この物件などで使用しているフローリングは、マジックなどで落書きしても大丈夫。取ることができます。これが、抗耐久フローリングなんです。」

斉藤ふみ)「すごい!じゃあ・・・、リビングは、今、モデルルームで使っている、濃い茶色のものでいいです。」

山村さん)「フローリングは、ちょっとした違いで、随分価格に差ができます。今、6種類用意していますが、この床材は、比較的安いものになります。ただし、性能は同じです。一枚の幅が狭くなると、その分安くなるわけです。他に、木に見えますが、木ではない、フィルムを貼ったものもあります。」

1202_6.JPG

アジア人)「これ?全然分からない。」

山村さん)「フィルムは、木目がきれいに出るので、大きな板になると格好いいですよ。デザイン重視の方は良く選んでいます。」

斉藤ふみ)「えー!安くて質がいいんでしょ?これでいいかも!!じゃあ、リビングは濃い色にして、子供部屋は無垢な感じの薄い色にします。」

アジア人)「これは家族で選んでいくと楽しいね。面白い!自分で造った感もあるし。」

山村さん)「レジャー感覚で選んでいただくと良いと思います。」

 

今回は、玄関とフローリングまで選びました!

来週も、モデルルームからお届けします。

お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造中ですが、今日は、早良区南庄、小田部などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

バーベキューレストラン 焼肉 向日葵

himawari1.JPG

福岡市早良区南庄2丁目20-12

092-833-8877

ランチ 11:00?14:00(L.O)

夜 17:00?22:00(L.O.21:30)

定休日 水曜日

 

himawari2.JPG

店長の中原さんは、17年、食肉業界で働いてきて、このお店を出しました。

ということで、食肉業界にいた経験を活かし、産地にこだわり、やわらかくて美味しい肉が食べられます。

しかも、中原さんの両親は、糸島で野菜を作っていて、奥さんの実家は鹿児島でお米を作っています。

まさに、焼肉屋さんをするための環境が整っています。

 

このお店が面白いのは、トレーラーハウスを使っていること。

よく見ると、店の下に車輪がついています。

そして、設備でびっくりしたのが、「ヘルシーロースター」というもの。

himawari3.JPG

普通は、金網の上で、ジュージュー焼いて、煙モクモクですが、この店は、遠赤外線で焼き、しかも、水の通った細いパイプの上に肉をのせるので、お肉が、焦げにくく、煙が出ないんです。

これだと、服につく匂いが気になる人でも安心です。ランチした後のお出かけもOK!

まだ、九州には、これ以外に、もう1箇所しかありません。

(※お店開店当初の話なので、現在は確認しておりません。)

 

ランチを食べに行ったのですが、セットメニューが、平日で8種類、土・日・祝日で4種類から選べます。

ステーキで食べるか、焼肉で食べるか選べます。それ以外にも、もちろん、単品があります。

また、仲間でワイワイできる、500gの盛り合わせや、800gのセットなどもあります。

 

我々が食べたのは・・・

やわらかカルビランチ150g】(1280円)

himawari4.JPG

ハラミ150g、ごはん、わかめスープ、キムチ、野菜盛りがセットになっています。

お肉に使うタレは、自家製で、辛すぎず、マイルドな味。

 

熟成サイコロステーキ(塩味)150g】(1680円)

himawari5.JPG

熟成サイコロステーキ150g、ごはん、わかめスープ、キムチ、野菜盛りがセットになっています。

この肉は、自家製の塩ダレでもんでいるので、ほんのり塩味。葱もたっぷりです。

himawari6.JPG

ご飯は、普通のものと、焼きおにぎりが選べます。(ご飯だと、お代わり自由)

焼きおにぎりは、普通の網で焼くと難しいのですが、この店だと、簡単に作れます。

味噌、もしくは、醤油ダレを自分で塗って焼くのですが、これは楽しい。

 

わかめスープは、鹿児島の椎茸を豊富に使ってダシにしているので、優しい味。

himawari7.JPG

 

そして、野菜盛りは、なんと、山盛り出てきました。

himawari8.JPG

糸島のとれたてキャベツが1/4カット、ピーマン、茄子、

鹿児島のカボチャ、トマト、それにウインナーまで付いています。

 

安くて美味しい肉を食べられます。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」からも近いので、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ