部員番号18番<福工大付属 城東高等学校 平田 和人くん>

  • 投稿日:
  • by

今週お迎えした部員は、福工大付属 城東高等学校3年生の平田和人くん。
彼の叫びは...?


「絶対!テーマパークダンサーになる!!」


小学校の頃にダンスと出会い、城東高校のダンス部で本格的にダンスを始めた平田君。

ディズニーランドに行った際、パレードでたくさんの人を笑顔にしている
ダンサーやディズニーのキャラクターたちを見て、自分もディズニーランドでダンスを踊り、
ダンスで人を笑顔にしたいと思うようになったんだそうです。

そんな平田君の得意なダンスはヒップホップとロックダンスで、
いいダンスをする為にトレーニングも欠かせません。

特に大切にしているのが体幹トレーニングで、
体幹を鍛えることで、軸が安定し、ターンや一つ一つの動きにキレが出るんだとか!?
1223.jpg

仲間とチームで踊る中、ダンスが仲間とビシッと合った時がダンスをしていて
一番感動する瞬間なんだそうで、そんな彼にとって、ダンサーやキャラクターが一つになって
ショーを作り上げるディズニーランドは、理想であり、憧れの場。

「ディズニーランドのダンサーになる」という夢と同時に、
世界的なダンサーである三浦大知さん、菅原小春の背中を追いかけ続けている平田君ですが、
先々は憧れのダンサー同様、世界を舞台に...ディズニーワールドを目指してください!