fmfukuoka

池浦の最近のブログ記事

ごみの処理を見てきました

こんにちは 一ノ瀬敬子です。

宗像市のごみ全般(産業廃棄物は除く)を処理している清掃工場
(通称ECOパーク)に行ってきました。
ここでは、ごみ処理の様子を見学できると共に、リサイクルについて知ることができます。

RIMG2607.JPG

RIMG2609.JPG RIMG2611.JPG

RIMG2640.JPG RIMG2639.JPG

ごみの処理の様子を見学していきましたが、ごみの多さを目の当たりにし、
今後のごみの行く末を想像すると恐ろしくなってしまいました。

私は、分別できはるものはちゃんとやって、
資源をすこしでも無駄にしないようにすべきだと改めて思いました。

ECOパークには展望室があって、ここでぼーっとするのもおすすめです。

RIMG2619.JPG

建物の横には緑地もあります。

RIMG2626.JPG

ごみ処理の様子が目の当たりにできる ECOパーク。
月曜から金曜は、見学も可能です☆


住所 宗像市池浦600-1
電話 0940-62-0505
http://www.genkai-kankyo.jp/index.php


月別アーカイブ