fmfukuoka

江口の最近のブログ記事

ポッポハウス ひろちゃん

ADアサヒです。

道の駅むなかたの目の前にある「ポッポハウス ひろちゃん」に行って来ましたよ。

RIMG4983.JPG

養鶏所が直営しているこのお店はなんと卵かけご飯専門店。お店に入ってもメニューを選ぶ必要がなく、自動的に卵ごかけご飯が出てきます。卵の品質に自身があるからこそ成しえる技ですよねー。

こんな感じで定食になって出てきます。

RIMG4975.JPG

RIMG4979.JPG

綺麗な卵ですねー。

ご飯と混ぜて勢い良く口に入れると、凄く美味しい。
ズズズズズッと一瞬で食べてしまいました。

付け合せの漬物と煮物も美味しかったです。

『ポッポハウス ひろちゃん』
住所:宗像市江口1184
電話:0940-62-0396
営業時間:10:00?15:00
定休日:月曜日、火曜日

道の駅宗像 と 椿油

こんにちは 一ノ瀬敬子です。次の日曜日17日の放送では、
すごい人気で話題になってる"道の駅 宗像"にスポットをあてます。

RIMG2859.JPG

朝のオープン前から 待っている方が沢山いらっしゃって、
いつもこんなかんじでにぎわってます。

RIMG2842.JPG

人気の秘密を、館長にお聞きしました。

RIMG2839.JPG

もうすぐ500万人突破ということで、ただいま素敵なプレゼントがあたる
キャンペーンを実施中ですよっ☆

お次は 道の駅 宗像で販売されている 地島の椿油の紹介です。

お話を伺ったのは 椿の実をしぼって油にしている、村田さんです。
82歳で キンニクマンで おはなしも上手で、楽しくインタビューすることができました。

椿油の実

RIMG2684.JPG

しぼる機械

RIMG2678.JPG

最後に、村田さんと記念撮影。
風が強くて頭がすごいことになっています。

RIMG2688.JPG

今度のプレゼントは、「椿油・花一滴」です。
食用もよし、髪にもよしのすぐれものですよっ

放送は7月17日 日曜日、ぜひお聞きください♪


宗像のジューシーが飛び出す!

道の駅むなかたで宗像の魅力がたっぷりと詰まった新商品が発売されました。

その名も、「むなかたバーガーポケット」

RIMG1632.JPG

米粉と餅粉を使った独特のパン生地をポケット形にして、その中に宗像で取れた野菜と宗像牛が所狭しと押し込められています。

RIMG1640.JPG

やはり、お肉が美味しい。宗像のジューシーが飛び出します!!
次に、米粉と餅粉を使った独特のパン生地なんですがこれもうまい。
ハンバーガーなどと違ってポケット型なので、具がこぼれ落ちずに食べやすかったです。また、かかっているタレも垂れずにパン生地が吸い込んでくれます。

道の駅むなかたにお越しの際は是非召し上がってみてはいかがでしょうか。

月別アーカイブ