fmfukuoka

河東の最近のブログ記事

楽しい学校生活

こんにちは 一ノ瀬敬子です♪
7月3日 日曜日の放送では、
宗像で学業に励む 子どもたちの様子を紹介します。

宗像の小中学校では、毎月10日を「学校の日」と定め、
保護者地域の皆さんが、一日学校を自由にみてまわれる日を設けているんです。

今回は、自由が丘小学校の学校の日にお邪魔して
色んな方に インタビューしました。
登場人物が とっても多い回となっています。

こちらは 校長先生。
RIMG1873.JPG


自由が丘小学校の子どもたち、声が とっても愛らしかったです。

続いて、部活に燃える中学生の取材。
河東中学校の美術部と駅伝部にお邪魔しました。
美術部の皆さん、若い頃から芸術のすばらしさに目覚めているなんて すごいです。

RIMG2533.JPG RIMG2526.JPG

部員の皆さんと顧問の黒石先生と一緒に。

RIMG2539.JPG

次は 駅伝部。緑がいっぱいの宗像ユリックス総合公園で練習しています。

RIMG2547.JPG RIMG2645.JPG

顧問の赤星先生と 部員の皆さんと記念撮影です。

RIMG2648.JPG

こんなに暑い中、ひたむきに走り続ける なんて、なんとストイックなのでしょう☆
尊敬します。

大人の皆さん!部活って青春でしたよね。
今度の放送では、自然豊かな宗像で 子どもたちがのびのびと 過ごしている様子が
お伝えできればと思っています。
放送は 7月3日 日曜日 朝 9時30分からです。
日曜日、朝、お時間があえばぜひお聞きください♪

SAJID(サジド)

ADアサヒです。

今回、我々がご飯を食べたのはサンリブくりえいと内にあるカレー屋さん。

お手軽に本場のカレーをいただけます。

スタッフ3人揃ってAセットという、カレー、ナン、サラダ、ドリンクがセットになったものを注文。
辛さも3人揃って10倍にしてみました。

RIMG1258.JPG

美味しかったです。そして、辛かったです。

bambino

こんにちは 一ノ瀬敬子です。
宗像の農産物直売所 ほたるの里の目の前に すてきなカフェがあるときいて、
いってみました。

名前はbambino (バンビーノ)

RIMG0499.JPG


店の中のモノの形やいろ、たたずまいがなんだか素敵です

RIMG0486.JPG RIMG0485.JPG

アップルパイ
RIMG0381.JPG

キャラメル味のマフィン
RIMG0388.JPG

コーヒーとかぼちゃのチーズケーキ
RIMG0385.JPG

どれも ゆっくり食べたくなる、丁寧な味がしました。


時間に余裕があるときにいくのが 似合うお店です。

月別アーカイブ