fmfukuoka

【podcast】3月4日放送「HARVESTアーティスト第2弾」

春の気配を感じる今日この頃!

2016年度もいよいよ最後の月となりました!

FM福岡主催はるかぜマラソン大会に向けて緊張感が出てきたKAZRUです!
\

痛風が出ないように日々体調管理に気をつけてます!(笑)

水を沢山飲んだり、甲殻類をなるべく食べないように、、、。

とにかく気をつける事が沢山!

栄光のゴールを目指す以前に、まずはスタートラインに無事立つ事が目標でございます(笑)

さて、新しく始まりましたKAZRUの新コーナーHARVEST!

ありがたい事に第2弾アーティストをご紹介したいと思います!

まずはこちらのアーティスト!
spice.jpg

 SPICECONTROL(スパイスコントロール)

メンバー名

 Vo.KAGELOW(カゲロウ)

 Vo.佳美(ヨシミ)

 dj.W-TUNE(ワーチュン)

 

【活動歴】

 2009年結成

 

【活動きっかけ】

それぞれMCとして活動していた、佳美とカゲロウが親富孝のクラブで出会い意気投合。


同じ音楽で、ラップとそして歌も交えたスタイルで新しくSPICE CONTROLを結成。


その後w-tuneがバックDJとして正式にメンバーとなる。

 

【音楽のバックボーン影響うけたアーティスト】

 KAGELOW/ライムスター

佳美/ステイシーオリコ、アヴリルラヴィーン

 W-TUNE/dj KENTARO


【主な活動】

 福岡/全国お声がかかればどちらでも

 

【PR】

 HIPHOPのサウンドを軸にPOPSやROCKサウンドなど、


様々なジャンルを取り入れたスパイス溢れる楽曲が武器であり、


それを更に引き立てる嘘偽りない歌詞にも注目していただきたいです。


ホームページは こちら


(KAZRUからの一言)
九州見渡しても唯一無二の存在!
何と言っても女性ラッパーがいるこのグループ!
男性VoのKAGELOW君と女性Vo兼ラップの佳美ちゃんが繰り出すステージワークと声の化学反応は絶品です!
そしてDJのW-TUNE君の存在感がこのグループを支えてるのが良く分かります!
リッ君も売れる声やメロを持っているとお墨付きです!
一度体感するとハマりますよ!


お次はこのアーティスト!
daikinma.jpg
Daikinman(ダイキンマン)
メンバー名
松本大樹(まつもとだいき)

【活動歴】
8年

【活動きっかけ】
KBC主催V3新人オーディション

【音楽のバックボーン/ 影響うけたアーティスト】
Boyz ? Men

【主な活動】
12月10日の世界人権デーに小中学校でのミニコンサート
Youtubeにてオリジナル、カバー曲を配信。

【PR】
Daikinman(ダイキンマン)の名前の由来。アンパンマンに出てくる悪役のバイキンマンが好きであったため、
自身の名前である大樹(ダイキ)と掛け合わせ、Daikinman(ダイキンマン)として活動を展開している。
メロディー、ラップ、ときには語るように表現豊かに唄い上げ、ソングライターとしても活動。
現在編曲までこなすマルチな才能を発揮している。Youtubeにてオリジナル、カバー曲を配信中。
また、KBC主催のV3新人オ?ディションでは「透き通るようなキレイな声」、「メッセージ性」を
評価され審査員特別賞を受賞する経歴を持つ。
 
meaning of life ~キミノイミ~(受賞曲)
長崎県、五島列島のひとつ、、、
福江島(ふくえじま)出身の心優しきシンガーソングライターDaikinman(ダイキンマン)が贈る 人生の応援歌

卒業
松任谷由美さんが愛唱歌「瞳を閉じて」を提供したことで有名な五島列島の奈留島(なるじま)、
その奈留島の生徒さんより卒業ソング作成依頼を受け提供した楽曲「卒業」


(ホームページやfacebook等のアドレス)
Facebook は こち
youtube は こちら
instagram は こちら
twitter は こちら

(KAZRUから一言)
間違いなく一級品の実力!
心臓を真ん中から打ち抜かれる様な感覚になります!
音源もライブもクオリティーが高く、初めて体感すると良い意味で100%唖然としますよ!
僕もその1人です(笑)
なかなかライブに現れないレアアーティストなので、ライブ情報が出た際はチェックして是非駆けつけて下さいね!


今回はSPICECONTROLの洗濯者とDaikinmanのmeaning of life ~キミノイミ~の2曲を紹介!

そして、もう1曲のオンエアを賭けたHARVEST名物サイコロゲームの結果により

Daikinmanの卒業をオンエアしました!

では、第3弾アーティストもお楽しみにー!

次のアーティストもKAZRUが自信を持って紹介するアーティストです!

では、おやすミストーン!
 

パーソナリティ


LITTLE miyake KAZRU

ポッドキャスト

月別アーカイブ