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電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス 「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」
ホームサーブ株式会社
報道関係各位
2025年4月1日
中部電力ミライズコネクト株式会社 | ホームサーブ株式会社
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電気設備・水まわり設備の定額料金制修理サービス 「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」 4月1日サービスラインナップをリニューアル 既存の電気設備修理サービスが3プランに水まわり修理サービスが2プランに充実
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中部電力ミライズコネクト株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長 秋山 光輝、以下「中部電力ミライズコネクト」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永泰裕、以下「ホームサーブ」)は、電気設備・水まわり設備の修理を行うサービス「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」(以下「本サービス」)を2023年より提供を開始し、おかげさまで中部エリアで早くも3万件*1に迫るご契約をいただいております。
このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、本年4月1日より提供いたします。
なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。
【URL】https://miraiz-connect.homeserve.co.jp/
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*1 2025年2月28日時点
最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス
通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。
本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。
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*2 ご契約後にお届けする「修理受付センター」を指します。
電気設備の故障トラブルに備える「電気設備修理サービス」が3プランに
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エコノミープラン
スイッチやコンセント、ブレーカーなどの電気設備に加えて、
壁裏の配線まで対応。その一方で、ミニマムな対象範囲にすることで、
サービス利用料金もお手頃に抑えました。
一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月
ベーシックプラン
エコノミープランの対象範囲に加えて、家庭用エアコンの
故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。メーカー保証期間を超えたエアコンを
ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。
一括払14,520円/年(1か月あたり 1,210円)、分割払1,270円/月
ワイドプラン
ご要望の多いIHクッキングヒーターや家庭用冷蔵庫を対象に加えた充実のプラン。
築年数が10年以上のオール電化住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払17,880円/年(1か月あたり 1,490円)、分割払1,560円/月
水漏れやつまりなどに備える「水まわり修理サービス」は2プランに
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エコノミープラン
屋内の給排水設備の故障トラブルに特化したお手頃なプラン。
1回あたり5万円まで・本サービスのご利用を年2回までとすることでサービス利用料金を抑え、
故障トラブルリスクの低い分譲マンションや築浅の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払11,880円/年(1か月あたり 990円)、分割払1,040円/月
ベーシックプラン
屋内はもちろん、屋外の給排水設備までしっかりカバーした
充実のプランです。家屋から公有地までの給排水管の距離がある
築年数が10年以上の戸建て住宅にお住いのお客さまにおすすめのプランです。
一括払19,080円/年(1か月あたり 1,590円)、分割払1,670円/月
サービス概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202504016655/_prw_PT1fl_1WxF064h.png】
*3 本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。
*4 各地域の一部離島を除きます。
※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。
詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ
少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*5によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*6状況です。
私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。
*5 2022年6月ホームサーブによるインターネット全国調査(対象者7,620人)
*6 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」
(https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html)
サービス提供会社について
「中部電力ミライズコネクト 住まいるコネクト修理」は、中部電力ミライズコネクトと提携するホームサーブが提供しています。
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会社概要
中部電力ミライズコネクト
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202504016655/_prw_PT2fl_bQzdrL8B.png】
ホームサーブ
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202504016655/_prw_PT3fl_fX3VE6T0.png】
暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。 私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、 社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。
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プレスリリースPDF
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202504016655/_prw_PR1fl_kLLP61fZ.pdf
プレスリリースURL
https://kyodonewsprwire.jp/release/202504016655
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。