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「アストモスガスリテイリングの定額あんしん修理」 4月1日サービスラインナップをリニューアル

ホームサーブ株式会社

既存のガス機器修理サービスが2プランに充実し、暮らしに合わせてお選びいただけます。

報道関係各位

 

2025年4月1日

アストモスリテイリング株式会社 東北カンパニー | ホームサーブ株式会社

 

 

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ガス機器の定額料金制修理サービス 「アストモスガスリテイリングの定額あんしん修理」 4月1日サービスラインナップをリニューアル 既存のガス機器修理サービスが2プランに充実し、暮らしに合わせてお選びいただけます。

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 アストモスリテイリング株式会社 東北カンパニー(カンパニー本社:宮城県仙台市、執行役員 東北カンパニー社長 小林 茂、以下「アストモスリテイリング 東北カンパニー」)とホームサーブ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:得永 泰裕、以下「ホームサーブ」)は、ガス機器・水まわり設備の修理を行うサービス「アストモスリテイリングの定額あんしん修理」(以下「本サービス」)を2023年より提供を開始し、おかげさまで東北エリアの多くのご家庭からご契約をいただいております。

 

 このたび、お客さまのニーズに合わせて様々な故障トラブルに備えられるよう、本サービスのラインナップをリニューアルし、本年4月1日より提供いたします。

 

 なお、既存のサービスにご加入いただいているお客さまにおかれましては、順次リニューアルのご案内をさせていただく予定です。

 

【URL】https://astomos-retailing.homeserve.co.jp/





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最大30万円までの修理費を自己負担ゼロで対応する“定額制”の修理サービス

通常、ご自宅の設備に故障トラブルが発生した場合、ご自身で修理業者を探し、見積り比較をし、修理の日程を調整し、作業後には直接修理業者へ修理費用を支払う必要があります。この過程には、修理業者の身元や実績の確認なども含まれるほか、修理業者の品質もそれぞれで、修理業者の比較をするだけでも、大変なお手間となります。

 

本サービスは、定額のサービス利用料金をお支払いいただくことで、ホームサーブが選定した身元や実績の確かな修理業者の手配から、通常の修理費用の支払いまでのお客さまの負担を一気通貫でカバーする、いわゆる「サブスクサービス」です。ご自宅の設備故障への見積もり、修理業者の選定等に対するお客さまの不安を、本サービスが解消します。

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ガス機器の故障トラブルに備える「ガス機器修理サービス」が2プランに

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エコノミープラン

ガス給湯器をはじめ、ガスコンロ・ガスオーブンなどの基本的なガス機器が対象です。

多くのご家庭で使われるガス機器のうち、ミニマムな対象範囲にすることで、

サービス利用料金もお手頃に抑えました。

一括払7,080円/年(1か月あたり 590円)、分割払620円/月

 

ベーシックプラン

エコノミープランの対象範囲に加えて、ガスファンヒーターをはじめとするガス暖房機の

故障トラブル(筐体買い替えを要する故障は対象外)まで対応。キッチン以外でもガス機器を

ご使用されているお客さまにおすすめのプランです。

一括払12,960円/年(1か月あたり 1,080円)、分割払1,130円/月

 

 

サービス概要

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※本サービスは、いわゆる「緊急駆け付けサービス」ではありません。

※本資料で記載している内容は、商品概要を説明したものです。
詳しくはご契約のしおり(利用規約)をご確認いただくか、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

 

 

少子高齢化・住宅のロングライフ化を取り巻く課題の解決へ 

少子高齢化が進む日本において、特に高齢者の住まいや暮らしにまつわる課題が浮き彫りになってきています。住宅も築年数とともに故障トラブルが増え、インターネット調査*1によると築10年を超えた場合、約7割の方が電気設備や水まわりなどの住宅設備に故障トラブル経験があります。近年では、このような状況を詐欺的に利用する業者も存在し、修理費用をめぐる請求トラブルが増加。内閣府からも注意喚起がなされている*2状況です。
私たちは、本サービスを通じて、このような社会課題の解決への貢献を目指し、「定額制」ならではの手軽さ・安心を多くのご家庭にお届けしてまいります。

*1 2022年6月ホームサーブ調べ。インターネット全国調査n=7,620人

*2 政府広報オンライン「水漏れ、解錠、トイレ修理…緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意!」

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201906/1.html

 

 

サービス提供会社について

「アストモスリテイリングの定額あんしん修理」は、アストモスリテイリング東北カンパニーと提携するホームサーブが提供しています。

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会社概要

アストモスリテイリング

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ホームサーブ

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暮らしの「困った」に、あたらしい答えを。 私たちは、日々の生活で感じる「こうだったらいいのに」を形にし、 社会の課題を解決しながら、私たち自身も成長する。
これを「CSV(Creating Shared Value = 共創価値)」と呼んでます。
そんな「誰もが嬉しい」サービスを生み出すことで、みなさまの暮らしに寄り添い、
なくてはならない存在になりたいと考えます。











プレスリリースPDF

https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M108531/202504016651/_prw_PR1fl_nP296VR8.pdf

プレスリリースURL

https://kyodonewsprwire.jp/release/202504016651

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。