第2週目

  • 投稿日:
  • by

今週も楽しんで頂けましたでしょうか?「本郷美術骨董館 presents おもろい鑑定団」
毎週色んなお宝を紹介していく番組ですが、今週紹介したのはこちら!

◆アンディ・ウォーホル
アンディ・ウォーホルと言えばマリリンモンローの絵で有名ですが、
数あるマリリンモンローの作品の中でも珍しい、
ダイヤモンドを散りばめた様なダイヤモンドダストと呼ばれる貴重な一枚。
andy.png
こちらは、販売価格がなんと数百万円!

◆バンクシー
ロンドンにあるサザビーズのオークションで落札されたと同時に切り刻まれたことでも有名な一枚。
bankcy.png
こちらはそのポスターになりますが、それでも買取価格が10万前後になるとの事。

◆棟方志功
九州で買い付けた一品。
当時(バブル期)に百貨店での販売価格は700万円。
現在はその5、6割に落ち着いている様です。
棟方志功.jpg
こちらの版画は世界に10点しかない中の貴重な1点。

来週も貴重なお宝を紹介します。お楽しみに!

また、リスナーの皆さんからお宝の情報も募集しています。
メッセージを送ってくださった方の中から、抽選で毎週1名様に
東京日本橋の老舗すき焼き店「人形町 今半」の、
「特選 黒毛和牛 すき焼きセット(3人前/化粧箱入り)」をプレゼントします。
imahan.jpg
必ず、住所、氏名、連絡先を明記して、メッセージ下さい。
◎メッセージはこちらから◎

※番組内で紹介している買取・販売価格は参考価格です。