スマートフォン用サイトはこちらから
番組情報
■ 九州大学×みぞえグループ 第31回 イブニングビジネススクール
日 時

2019年7月23日(火) 受付開始18:30 / 開始19:00 (21:00終了予定)

会 場

FM FUKUOKA 会議室 (福岡市中央区清川1-9-19 渡辺通南ビル5F)

参加費

1,000円 ※当日、受付にて徴収いたします。

内 容 【主催】みぞえグループ 

【協力】 QT PRO

【講師/テーマ】

■三上聡美 助教
(九州大学ビジネス・スクール)
テーマ:
「職場におけるコミュニケーション〜伝えたいことを伝えるために〜」

仕事においても普段の生活においても、人とのコミュニケーションは必要不可欠です。みなさんのコミュニケーションはきちんとできているでしょうか。自分の伝えたいことが相手に伝わっていなかった、という経験はないでしょうか。実は、自分の伝えたいことを相手に100%理解してもらうことは、ほぼ無理なことなのです。その理由と、自分の伝えたいことを相手に伝えるためのポイントを、心理学の立場からお話をしたいと思います。参加者のみなさんには、ちょっとした実験を体験してもらいたいと思っております。

 

■岩ア勇 教授
(九州大学ビジネス・スクール)
テーマ:
「稲盛和夫の哲学から学ぶビジネス・人生のヒント」

京セラ哲学に関連して、「成功のための6つの重要事項(六波羅蜜(ろくはらみつ) ※))」の観点から、人生やビジネスにおいて必須となる人生哲学確立のための考え方についてお話します。会社経営には、このような経営哲学とそれに基づく経営理念が非常に重要です。このような良い経営哲学や経営理念が浸透し、それが実践されている会社では、一般に業績も良好です。また、これは人生の成功や幸福のためにも応用できます。是非、良い人生哲学・経営哲学を身に付けて、人生やビジネスで成功し、幸福になって下さい。

※六波羅蜜…悟りを開くための六つの修行項目のこと
[出所:稲盛和夫『成功の要諦』致知出版]

 

【定員】
50名
※定員になり次第、締め切りとなります。

【イベントMC】
こはまもとこ

九州大学ビジネススクール(QBS)の協力により、今年も「イブニングビジネススクール」開催が決定いたしました!
ビジネス全般について学びたい!という方、ビジネススクールに興味をお持ちの方、是非ご参加下さい!

31回目となる今回の講義は、
三上聡美先生による「職場におけるコミュニケーション〜伝えたいことを伝えるために〜」と、
岩ア勇先生による「稲盛和夫の哲学から学ぶビジネス・人生のヒント」です。
こはまもとこアナウンサーが司会となって、ビジネススクール修了生から、ビジネススクールに興味があるという方まで楽しく学べるイベントです。
このイベントで是非"ビジネス力"をアップさせてください!

【参加申込】
予めの参加申込が必要です。現在お申込み受付中です。
複数人でのお申込みは受付けておりません。お一人様ずつお申込みをお願い致します。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、 「fmf.webmas@gmail.com」よりメール受信出来るように設定をお願い致します。

◎応募はこちらから◎
※お申込み後数分以内に、自動で案内メールをお送りいたします。

【お問合せ】FM FUKUOKA 092-791-7290 (平日10:00-17:00)

< 一覧へ