屋台にGO!!(9/13放送)

  • 投稿日:
  • by

こんにちは、dkスタッフです!

9月13日の放送は
メインパーソナリティ四島早紀ちゃん
番組の見届け人略して番人ののこちゃん
週替わりパーソナリティ斎藤里佳子ちゃん、山崎みいわちゃん

の、フルメンバーでお送りしました!☆彡

今回のDearKissesは「福岡"ディグ"っちゃお!スペシャル」と題してお送りします!

さっそく行きますよ( ^ω^)・・・

福岡と言えばロケ!第二弾!屋台をディグってみたあ!

今回のロケ地は福岡市中央区にある「屋台おかもと」です!
おかもと.jpg
「屋台おかもと」とは・・・天神南にある博多屋台の有名店で、中洲で店舗も構えている。ラーメン、焼きラーメン、ちゃんぽんなど麺類も充実、串類、サガリ、などのお肉など一品料理も充実。


屋台は初体験のdkメンバー!

初めて見る屋台に大興奮(^▽^)!!

ののこちゃん「すごい!え、屋台って、(普通は)椅子なくない?」
さきちゃん「のんはお祭りの屋台を想像しすぎ!」

「ラーメンとかいろんなメニューがあるんだね!」とメニューをまじまじと見るメンバー。

さきちゃん「気になるものがあったら言っていいよ」
というさきちゃんの言葉に

「ええ!食べれるのー!!!?やったーー!」

みいわちゃん「私、焼きラーメン!」
りかこちゃん「激辛ちゃんぽん!」

ときゃーきゃ言っていた中、ののこちゃんの
「ちょちょちょ...ちょっとまったぁーーーー!!!!」の声が!


ののこちゃん「みんな前のラーメンロケを思い出してよ!勝負して勝たんと(食べるの)無理よ!」


始まりました!今回も食べる権利をかけ、勝負です!
題して・・・屋台おかもとの人気メニュー、一位を当てちゃダメダメ!


ののこちゃん「今から用意していただけるおかもとのメニューを4つ言います。
メンバーにそれを注文してもらって、おかもとの人気メニュー、一位のものを選んだ人は食べれません!!!!!」


【4つのメニュー】
・焼きラーメン(塩とんこつ味)
・和牛サガリステーキ
・激辛ちゃんぽん
・ラーメン


そして、選んだのは・・・

さきちゃんとりかこちゃんは「和牛サガリステーキ」
みいわちゃんとののこちゃんは「焼きラーメン」!


気になる、その結果は!!!!!!

一位、ラーメン!!!!!


ラーメンを選んだメンバーはいないのでなんと!
今日はみんな食べることができます!

メンバー大盛り上がり!☆


先にさきちゃんとりかこちゃんの選んだ「和牛サガリステーキ」が届きました!

IMG_9949.jpg

「おいしい!!」「お肉がとろける」「お肉甘くない!?」

ののこちゃん「やわらかー!」
「ののこさん、箸止まらないねえ」


【ここで屋台の雰囲気に酔ったのか、楽しいモードに入ったdkメンバーの会話を一部お送りします】

りかこちゃん「まるで夜のピクニックやあー!!」
さきちゃん「どうした、斎藤さん」
りかこちゃん「ありがとうございまーす!」
ののこちゃん「ウーロン茶で酔っちゃった?」
さきちゃん「福岡に酔っとんよ、たぶん」
ののこちゃん「ぜったいそれやね」
りかこちゃん「そうそう!福岡の良さに酔ってます。一人だけやっぱ九州じゃないけんさ」
さきちゃん「でもいっぱい知りよるやろ最近。ねえ?」
りかこちゃん「ほんとに!!Dear Kissesでね、いっぱいディグってるじゃん!福岡を」
みいわちゃん「語り口調!」
りかこちゃん「ほんとにねぇ、ディグって福岡をどんどん好きになってる!って聞いてないね!みんな食べてて!!!」

・・・(続く)


さて続いて、みいわちゃんとののこちゃんの選んだ「焼きラーメン」が出てきました!

IMG_9950.jpg

みいわちゃん「おいしそう!こんがりかなって思ったらスープも入ってるよね!汁ないかと思っとった」
ののこちゃん「焼きそばというよりちゃんぽん寄りじゃない?」
みいわちゃん「中間地点だね!ラーメンとちゃんぽんと焼きそばの真ん中を取った感じ」
ののこちゃん「良いとこ全部取ったって感じですねではいただきます」
皆「「「はやっ!」」」

ののこちゃん「んんん!おいほひい!!!!なんか、焼いてるって感じじゃない!焼きこまれたラーメン!」
さきちゃん「おいしい、、!塩とんこつで、さっぱりして、具だくさんでお肉も入ってて!」
ののこちゃん「それそれ!それが言いたかった」
みいわちゃん「しかもこの焼きラーメンでまた4種類も味があるんですね!高菜とか豚キムチとか」


IMG_9952.jpg
(たのしそうに屋台を堪能するメンバー)

  

   

【そしてまた楽しいモードに突入】

ののこちゃん「最近どうよー!夏とかもうさ、休みもなく走ってきたやん!DEAR KISSで!どう!?」
みいわちゃん「ぶっちゃけ?ぶっちゃけちょっと途中眠くなかった?笑」
ののこちゃん「あはは(笑)ぶっちゃけ毎朝朝きつかったよね」
さきちゃん「でもさ、早く寝らないかん、ってわかってるけどー、明日のことも考えないかんやん」
りかこちゃん「めっちゃそれ!」
ののこちゃん「しかも、洗濯もしなきゃ―でー♪」
さきちゃん「洗濯が一番めんどくさかった」
ののこちゃん「きつかったー」

(中略)

ののこちゃん「でもさ、ちょっとずつやけどDEAR KISSとして進んでいっとる気がせん?」
さきちゃん「わかる。最初のFM FUKUOKAの放送が始まって、生放送とか初めの頃と今全然違うよね」
ののこちゃん「最初の頃より自信もてる!」
みいわちゃん「今日JR博多駅のビジョンにDEAR KISSの生放送の広告がすっごく大きく出てた!こうやって博多の人たちに知ってもらえる機会があって・・・いいなあって思った!」
さきちゃん「友達からもラジオたまたま聞いたって言われたり、ラジオ聞いてファンになりましたって言ってもらえたりね!」

ののこちゃん「そんなん聞いたらさ、やっぱ休みなくてもよかったって思えるよね!
これからもみんなで夢を一個ずつ叶えていきましょう!!」

屋台おかもとさん「屋台おかもととしても、DEAR KISSを応援していきます!」

  
さあ!そんな女子トーク盛りだくさんな今回、dkの素顔がいっぱいみれたのではないでしょうか★

今回はここまで、いつもブログ読んでくださりありがとうございます!


コーナーへのメッセージも、どうぞよろしくお願いします☆

今回紹介しました屋台おかもとさん、みなさんぜひ福岡の夜の締めの一杯行ってくださいね!☆

【おかもとラーメン】
IMG_9951.jpg

IMG_9948.jpg
IMG_9947.jpg
IMG_9946.jpg
サインもあるので行った際は見つけてくださいね☆
IMG_9945.JPG


では、また来週も聞いてくださいね☆

dkスタッフより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
番組では、皆さんからのメッセージを募集しています。

「福岡"ディグ"っちゃお!」
  アナタが気になる(アナタがディグってほしい)福岡のお店、 気になる(ディグって欲しい)イベントを募集しています!

「Dear Kisses ROOM」
  DEAR KISSのメンバーが アナタのお悩みをズバット解決! 現在募集中のテーマは「アナタの恋のお悩み相談」です!

「Dear Message(ディア・メッセージ)」
  普通のメッセージコーナー。メンバーへの質問、ガンバレコール、おめでとうコール、ライブの感想などなど、ぜひ送って下さい!

全てのメッセージの宛先は・・・dk@fmfukuoka.jpまで!
24時間いつでもオッケーです!
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡