博多と言えばコレ!豚骨ラーメンをディグってみたぁ!(8/9放送)

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!dkスタッフです(*^U^*)

本日は!
メインパーソナリティ四島早紀ちゃん
番組の見届け人略して番人ののこちゃん
週替わりパーソナリティ斎藤里佳子ちゃん

の、3人でお送りしました!☆彡

ののこちゃんからありましたが
本日8月9日は「ハンバーグの日」「パクチーの日」なんですね!

そこから派生してDEAR KISSの好きな・嫌いな食べ物の話になりましたが、
里佳子ちゃんは「あんこ」が好きなんですね!和菓子やチョコ、も好き、嫌いなものはない!(なんとかっこいい!)
ののこちゃんは食わず嫌いが多い。生ものが食べれない...

なんだか意外でした(^^)


さて今日のメインは、ディグっちゃおロケです!

ついに「博多とんこつラーメン」をディグるために
DEAR KISSメンバー4人で「秀ちゃんラーメン」へロケに行きました!!!!

秀ちゃんラーメン.jpg
【秀ちゃんラーメン】福岡県福岡市中央区警固2-13-11 にある豚骨ラーメンの老舗。
濃度のある豚骨スープが麺に絡み合って絶妙!豚骨も重量感があって食欲をそそる濃厚な豚骨・とろっと柔らかいチャーシューが、また食べたいと思わせる。一度食べたらまた食べたくなるとんこつラーメン!麺の硬さは「バリカタ・カタ・普通・やわ」から選べます!(お客さんの注文によってハリガネなどにも対応しているとのことです!)


ここでいきなりですが!

DEAR KISS・ラーメン対決!!!☆

ラーメンを食べる権利をかけて
「麺切り」に挑戦、対決することに!


いざ、FIGHT!!

sakityan.JPG
IMG_9414.JPGIMG_9413.JPGIMG_9412.JPG

初めてのことに戸惑いながら、頑張りました!

結果は・・・


1位 斎藤里佳子 90点
2位 山崎みいわ 80点
3位 ののこ 70点

4位 四島早紀 60点


でした!☆

1位の斎藤里佳子ちゃん、勝利のラーメンを嚙み締めました・・・!

IMG_9415.JPG
「福岡で本場のラーメンを初めて食べる!夢みたい!風味がすごい!めちゃめちゃおいしい!」


2位はみいわちゃん、ミニラーメンです!

IMG_9416.JPG
「とんこつの味を押し出してるのにどぎつくなくて、すごく食べやすい!おいしい!博多特有の「細麺」も、硬いわけでなくすごく食べやすい!え、これおうちに買って帰れますか!(お土産ラーメン、買って帰れます!by秀ちゃんラーメンスタッフさん)」

3位はののこちゃん、スープのみです!

IMG_9408.JPG
「ん?!美味いです!この調子で・・・(麵に手を伸ばす)え?でもこのスープ飲んだら誰でも麺食べたくなる...。今度自分で来ます!」

4位の早紀ちゃんは...無しでした(T□T)


秀ちゃんラーメンは福岡でも有名なお店です!
ぜひ福岡へ来た際は行ってみてくださいー!!!!

IMG_9417.JPG


おまけ★
IMG_9411.JPGIMG_9100.JPGIMG_9090.JPG


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

番組では皆さんからのメッセージを募集しています!

「福岡"ディグ"っちゃお!」
  アナタが気になる(アナタがディグってほしい)福岡のお店、 気になる(ディグって欲しい)イベントを募集しています!

「Dear Kisses ROOM」
  DEAR KISSのメンバーが アナタのお悩みをズバット解決! 現在募集中のテーマは「アナタの恋のお悩み相談」です!

「Dear Message(ディア・メッセージ)」
  普通のメッセージコーナー。メンバーへの質問、ガンバレコール、おめでとうコール、ライブの感想などなど、ぜひ送って下さい!

全てのメッセージの宛先はdk@fmfukuoka.jpまで!
もちろん24時間いつでもオッケーです!

あなたからのメッセージ、お待ちしています!!(*^ー^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡