おつまみにもお土産にも!福岡名物と言えば...【第6回放送】

  • 投稿日:
  • by


DEARKISS スタジオ内.jpg
本日は四島早紀ちゃん、ののこちゃんのパーソナリティに加えて
山崎みいわちゃんが週替わりメンバーでお送りしました☆

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!


☆本日のまとめ☆


《dear message》では
2人のLIPSさんからのメッセージをご紹介しました!


一人目、ラジオネーム「隊長」さんからのメッセージ!
「質問です。冬服から春服に衣替えする季節ですが、
DEAR KISSの皆さんは洋服選びで、こだわりや、好きな春服ファッションはありますか?
僕は、GUやユニクロが多いです」

という隊長さんからの言葉にメンバーは

早紀ちゃんは「こだわりはないけど、「これ!」と思ったものを着る」
ののこちゃんは「最近原色が好き。けど、色んな服が着たい」
みいわ「服は一番こだわりがない。けど、パンプスだけこだわりがある」
とのことでした(^^)/


二人目は、初めてメッセージくださった「かあくん」さんからのメッセージ!
「各地ツアーまわってどうでしたか?やっぱり、地方によって変わりますか?
(中略)このラジオを聞いていたら福岡に行きたくなったので、ゴールデンウィークに行ってきます!」
これにはメンバー「「ええええ!Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)」」
と驚愕。

早「いや、すごいけど、ゴールデンウィークDIAR KISSおらんよ!」
からはじまり「やっぱりラジオの力はすごい」と...番組制作スタッフをチラッと見て「番組、一時間にしてください☆」なんて可愛くおねだり。
番組25分しかないので、最近1時間にしてほしいと視聴者様からお言葉をいただいております。
ありがたいです^^

私(スタッフ)もこの番組が1時間になること、祈ってます^^
 

  
《福岡"ディグ"っちゃお!》では
ラジオネーム「博多初心者S」さんから
「私は福岡のお土産でめんべい
が大好きです。酒のつまみにも最高です。ぜひ食べてみてください!」
と、いただきました!!

目の前の机にはめんべいが・・・!

めんべい__18817105.jpg

たべれる!ということが凄く嬉しいメンバー。
「(LIPSの)みんな、もっと食べ物送っていいよ!」なんて冗談もいいつつ...
様々な味のある[めんべい]に興奮し、もりもり食べました☆

メンバーによると
かつおはプレーン寄りで、
たまねぎは辛いもの苦手な人も食べれるような感じの辛さらしいです!

S__18817086.jpg

(おいしそうにたべるののこちゃん・・・)


ぜひ、福岡に来た際は酒のつまみか、お土産にどうぞ☆彡
これはほんとに福岡出身のスタッフも時々買っちゃうような大人気の食べ物です!
DEARKISSめんべい.jpg

 

そして最後の
《お悩み相談「Dear Kisses ROOM」》では

ラジオネーム「あべ」さんからのお悩み!
「部屋がすぐ汚くなります。きれいにする秘訣とかってありますか?あと、メンバーの中で部屋がきれいな人、汚い人は誰ですか?」


はじまりました、だれの部屋が一番汚いか談義...
早紀ちゃんは、自他ともに認めるきれいさ。

と、いうことで勝負は「ののこちゃんvsみいわちゃん」


「ののこちゃんは、楽屋で脱いだ服がわからなくなる」

「みいわちゃんは、家の床で散らばった服の中から着る服を掘って探している」


この説・・・どうでしょう??「どちらも違った感じ」と早紀ちゃん。
[綺麗にする]っていう心構えが大事だよ、と早紀ちゃんの言葉で締めくくりました。

以上、本日のコーナーは
《dear message》
《福岡"ディグ"っちゃお!》
《お悩み相談「Dear Kisses ROOM」》
を、お送りしました^^


番組では全国のLIPS様よりメッセージを募集してますので、ぜひこちらまでメッセージをくださいね!
どのコーナーへのメッセージかも件名に書いていただけるとありがたいです (v^ー゚)

【メッセージはこちらへお願いします(24時間受付)】
dk@fmfukuoka.jp


さて、今回のDEAR KISSESいかがでしたでしょうか!


来週はついに生放送です!!!!

FM FUKUOKA JR HAKATA CITY Studio(JR博多シティ)にて21:00からです!

※観覧・撮影OK

福岡のLIPS様はじめ全国のLIPS様、ぜひ遊びに来てくださいね^^

【FM FUKUOKA JR HAKATA CITY Studio(JR博多シティ内)】
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 3階
スタジオ詳細URL→https://fmfukuoka.co.jp/hakataeki/


では、来週お会いしましょう^^☆彡
DEARKISS.jpg


Dear Kissesスタッフより