初のロケ!5月24日、31日

  • 投稿日:
  • by

こんにちは、dkスタッフです☆

5月24日と31日の放送は「福岡"ディグ"っちゃお!」のコーナーでは

番組初のロケに行った様子をお届けしました!


今回掘り下げた気になる場所は
日本最大の中古書店「TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免」
tsutaya.jpg

メンバー4人で、店長の大畑(おおはた)さんにお話を伺いました!

西海岸をイメージした外観、さらに子どもたちが遊べる空間もあるこのお店は

中古本をメインとした新しいコンセプトのTSUTAYAとのこと!


さらに飲食をしながら本を楽しめるのも魅力の一つである「TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免」。
東区に本店を構える「国産小麦パン工房 FullFull」の新コンセプトショップ「食パンラボ」がテナントパートナー!


dkメンバーはこの食パンラボの有名パン、「明太フランス」で食レポ対決を行うことに!

  勝負は 早紀ちゃんvs里佳子ちゃん

僅差で、早紀ちゃんの勝利!(判定は大畑さん)

.

さらに、本対決も行われましたよ!

  みいわちゃんvsののこちゃん
 
で、思い出の一冊をプレゼンしあいました!

みいわちゃんの思い出の一冊は「星の王子様」
なんとこの本は、みいわちゃんが本が好きになるきっかけになった本で、
みいわちゃんは熱く熱く思いを語っていました!

対するののこちゃんの思い出の一冊は「はらぺこあおむし」
内容は覚えていないとのことで、「お腹が空く=あおむし」なんだと勘違いしていたという・・・

勝利したのは(もちろん)みいわちゃん!

こんな楽しみがたくさんある「TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免」

皆さんぜひ行ってみてくださいね☆


IMG_8686.jpg

ちなみに、スタジオ収録ではののこちゃんがのどの不調により、効果音参加してました(笑)

IMG_8683.jpgIMG_8681.jpg

また来週も聞いてくださいね♪

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【番組ではLIPSさんからのメッセージを募集しています】

「福岡"ディグ"っちゃお!」
  アナタが気になる(アナタがディグってほしい)福岡のお店、気になる(ディグって欲しい)イベントを募集中!

「Dear Kisses ROOM」
  さらにDEAR KISSのメンバーが アナタのお悩みをズバット解決!現在テーマは「アナタの小さなお悩み相談」を募集中!

「Dear Message(ディア・メッセージ)
  メンバーへの質問、ガンバレコール、おめでとうコールなど、様々なメッセージを募集中!

全てのメッセージの宛先は・・・
   dk@fmfukuoka.jp
まで!24時間受付中!

たくさんのメッセージ、お待ちしています!(^^)♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★