NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

発見の数々!

「おいでよ!絵本ミュージアム」 今日から始まりました。

絵本の世界が、そのまま目の前に現れて

見て、触れて、聴いて楽しめる仕掛けが いろんなところにありますよ。

190718-a.jpg

今年の会場は 

子供達が動きやすい空間の演出が、いっぱい考えられています。

身体も心の中も、伸び伸び動いて楽しめそう!

                                           

まず「優しさ」がいっぱい。

よーく見てみると、本棚が段ボールの紙だったり、発泡素材の椅子だったり。

触り心地も新鮮。

手にする絵本にも、優しく接したくなる。

そんなふうに 何か子供たちへのメッセージが込められているかのようです。

190718-b.jpg

                                            

そしてそして、お母さんもお父さんも皆さんニコニコ!

「撮影させていただいても?」とお願いすると

皆さん笑顔で「いいですよー!」と。(ありがとうございました!!)

笑顔になれる場所って最高じゃないですかっっっ。

190718-d.jpg

190718-c.jpg

        ↑

こちらは、あるコトバを話かけると・・・。

                                                                                     

まだまだ発見があります。

ということで、次回は「見つける発見??」についての巻です。

〜つづく〜


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.