NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

見つける発見??の巻

「おいでよ!絵本ミュージアム」のチケットプレゼントには

沢山ご応募いただきまして 本当にありがとうございました!

みごと御当選の方は、楽しんできてくださいねー。

さてさて、先週予告したお話

絵本ミュージアムでの「見つける発見」についてです。

190725-a.jpg

「大好きな絵本たちに囲まれて幸せ〜!」さあ、どの本から読もうかな?

選ぶのに迷ったら、会場には こんなシステムがあります。

それは「ぴたりえタッチ」といいます。

ロボットの案内に従って、自分の年齢や 幾つもの絵本の表紙の中から

好みのモノを選び 画面にタッチします。すると・・・

190725-b.jpg190718-e.jpg

なんと6000冊の絵本の中から

「君にオススメの絵本はこれだよ!」と4冊も教えてくれるんです。

                                          

私も選んでもらいました。

その中から気になった「ことりをすきになった山」を早速

後日読んでみましたが

なんていい話!ゆっくり読み返そうと思っています。

190718-f.jpg

大人にも楽しめる絵本があるように

まだ自分で画面に指差しができない0歳〜3歳児を対象としたシステムもありました。

190718-g.jpg190718-h.jpg

これは、画面のどの部分をどの位の時間見ていたかで

お子さんの興味を分析する「視線計測装置」。

お子さんが画面を見たら5分以内に

好みの絵本を選んでくれるって凄いですよねっっ。                                      

どんな結果が出るか、是非お試しください!

会場の入り口付近で体験できますよ。


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.