NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

旅はいろいろ。

先日、東京でお香作りのワークショップに参加しました。

151108-a.jpgのサムネイル画像

「石垣島の自然素材でお香作り」を体験しよう!というもの。

151108-b.jpgのサムネイル画像

 

木を削り、土をこねて…

151108-c.jpg

151108-d.jpg

 

福岡に持ち帰り、3日ほど乾燥させて完成しました!!

早速火をつけて使ってみたんですが、その香りに、

不思議ですね〜、目を閉じると

まだ訪れた事もない土地の

豊かな自然の景色が勝手に浮かんできて。

柔らかな陽射しの温かさや、鳥のさえずりまで聞こえてきそうな。。。

私のとっての心落ち着く楽園、妄想はどんどん広がっていきます!

 

普段はエッセンシャルオイルでリフレッシュする私にとって、お香は新鮮でした。

 

「香りで旅をする」のも、いいものですSmile

 

151108-e.jpg

( ↑こちらは、ワークショップで見せていただいたお香です♪ )


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.