NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

私の美化習慣?!





新幹線に乗る時、いかにも「出張中です」といったスーツ姿の男性を見かけます。

先日、通路を挟んで斜め前に座っていた1人の男性が目にとまりました。



その方は、30代前半といった感じだったでしょうか。目の前のパソコンに写し出された映像をイヤホンを耳に
それはそれは熱心にご覧になってたのです。
身を乗り出してモニターを見ていらっしゃる様子で、失礼ながらちょっとその映像が気になり、覗いてみました。

そこに写っていたのは、会議室らしき会場で複数のスーツを着た男性が真剣に話をしている様子。

何かセミナーの映像のようです。
「この人は、新幹線の中でも仕事の勉強していらっしゃるんだ。えらいなぁ〜」と私は関心してしまいました。
何度もいいますが、本当に身を乗り出してこんなにも一生懸命、画面に釘付けの人の姿って久しぶりに見た気がしたんです。


「やっぱり、頑張ってる人っているんだなぁ…。」そう思いながら、私は目的地に着き降りる準備をして通路へ。

その時、彼のパソコンの画面に出ていたスーツの男性は、阿部寛さんでした!
そう、ドラマ「新参者」で刑事達が会議をしている様子だったのです。

何事も、すぐに美化してしまう今日この頃です。まっ、それもいいかなと(^^)

HighFive.jpg

今日も元気に、ハイタッチっっっ!!!


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.