NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

みんな頑張ってるんだー。

 



無意識にため息が出ちゃう暑さですね〜。

以前だったら、どんなに息苦しいほどの暑さであっても
いったんビルの中に入れば、途端にひんやり〜〜〜。
「あー、生き返るわぁぁ。」
そんな冷房の効いた屋内も多かったですよね。


でも、今はそうはいかない。
節電、エコ推進で 室内の設定温度が高めです。

昔のように、一瞬にして寒いとさえ感じるほど
外気温と差のある場所は少なくなりました。


あるビルの廊下で、清掃会社の方(勝手にいつも「お掃除のおばちゃん」と
呼んで挨拶してます。)とお話したら、そこのテナントビルでは
階によって室内の温度が違うとおっしゃってました。

先日、お見舞いにいった病院では
面会ロビーをのぞくと、
入院してる患者さんの中には、うちわ片手にじんわり額に汗が。
ただでさえも具合が悪いでしょうに大変です。


窓を開けられない設計のオフィスビルもあるし
ほんとに皆さん、暑さとの戦いですよね。

私は、どちらかというと一日に色んな場所を移動する機会も多いので
ずっと同じオフィス内の気温で過ごすことがないのですが、
よく「頭がぼぉーっとしてきますよ。」という声を聞きます。

せめて一日数時間だけでも、仕事の効率が上がる快適室温設定とか
できないものでしょうかねぇ。

今日も、自動ドアが開いた瞬間
屋内からモワァ〜ンとした空気を感じると

日本中のみんな、頑張ってるんだ!
そう感じずにはいられません。


もちろん私も、我が家でも汗をいっぱいかく時間つくって過ごしております。
『こんなに身体に水分があるのね〜』なんて改めて思うくらい〈笑〉


暑中お見舞い申し上げます!!!


すいか.jpg

 


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.