3/31 最後のラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADマユコです◎


 

今日のがちゃぽんゲストは「河内REDS」から"タダミ"さんでした!

20200331河内REDS.jpg

 

《《《リリース情報》》》
1stアルバム「時計じかけのオレたち」
3月25日リリース

 

《《《ライブ情報》》》
河内REDS「時計じかけのオレたち」LIVE TOUR 2020
〈福岡公演〉
6月22日(月)   START 19:00
◆会場:Queblick
◆料金:前売り 2,000円、当日 2,500円

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

HP
Twitter
 〈タダミTwitter


 

今日の番組テーマは「〇〇にサンキュー」でした!
母にサンキュー!
今までたくさんの迷惑と心配をかけてきたのに、
それでも歩み寄ってくれる優しさに申し訳なさとありがたさで涙します。
怖いことやきついことがあっても、頭をポンポンされたり、抱きしめてくれたり
それだけで安心するんです。
多分何歳になっても、私がしわくちゃになっても(母はもうシワシワカピカピです)
これは変わらないので、恥ずかしげもなく生涯かけて甘やかしてもらうつもりです◎
ただ、大人として普通の人間として最低限のことぐらいはできるようにならないとですね!

そしてもうひとつ、昨日のブログでもお伝えしましたが
ふみさん、岡本さん、スタッフ、リスナーさんにサンキュー!
火曜日チームはいい意味でゆる~い雰囲気が流れていてとても居心地が良かったです
ふみさんのお洋服が毎週とっても可愛かったとか、
岡本さんはほっともっとの回し者なのかというぐらい毎週食べてたなあとか
思い出すのはのんびりした日常ですね~◎
とっても素敵なみなさんとお仕事ができてとっても嬉しかったです!

 

みなさん今までラジゴンを支えてくださって

ありがとうございました! 

ラシ?コ?ン最終回.jpg

3/30 月曜ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADマユコです◎


 

今日のがちゃぽんゲストは「スカート」さんでした!

20200330 スカート.jpg

 

《《《リリース情報》》》
ダブルAサイド・シングル「駆ける/標識の影・鉄塔の影」
3月18日リリース
◆2曲共にタイアップ楽曲
 「駆ける」サッポロビール第96回箱根駅伝用オリジナルCMソング
 「標識の影・鉄塔の影」ドラマ25「絶メシロード」主題歌
 ボーナストラック「LIVE&MORE」過去のレア音源7曲収録

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

HP
Twitter


 

今日の番組テーマは「どげんやったラジゴン」でした!
20年続いたラジゴンも明日で終わります!
私と同年代のラジゴン...!
関わらせていただいたのは2017年の終わり頃なので、
3年目を迎えております!
ラジゴンからしたらたったの3年ですが、
私の人生にとって大事な3年でした...◎
温室育ちでぬくぬくと生きてきた生意気で世間知らずな私を
ちょっとだけ気を使える一般人にしていただいたのはラジゴンチームのみなさんと
いつも聴いてくださるリスナーさんでした!
本当に素敵な方々に恵まれて私はとても幸せです◎
このラジゴンで学んだことをもっともっと活かせるように頑張ります!
月曜ラジゴンを支えていただいて、ありがとうございました!

 

明日もがんばります!

3月26日 木曜ラジゴン

ゲストは2組でした。
まずは、神はサイコロを振らない、柳田 周作さん。

raji20200326_1.jpg

ラジオ出演は久しぶりだそうです。
宮崎出身ですが、大学時代の福岡で結成。
ちなみに、九産大前の「カラオケ12」でバイトしていたそうで、
お店はバンドを応援してくれています。

Mini Album「理 -kotowari-」は、2月19日リリース。
不条理な世の中でもしっかり生きて欲しいというメッセージが込められています。


ジュブナイルに捧ぐ / 神はサイコロを振らない

ツアーはこの度の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、開催延期になっています。
6月5日(金) OPEN 18:30 / START 19:00
INSA Fukuoka
お問い合わせ : BEA 092-712-4221

そして、ツアーの延期を受け、本日、メンバー4人が、
アコースティックアレンジでセッションプレイをInstagram Liveで配信します。
時間は、19:00からを予定。
詳しくは、HPをご覧ください。

神はサイコロを振らないに関しては、
http://kamisai.jp/

radikoのタイムフリー
http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20200326130000


続いて登場したのが、緑黄色社会の長屋 晴子さん、小林 壱誓さん。

raji20200326_2.jpg

最近、拠点を東京に移したそうです。
高校の軽音部で結成し、「閃光ライオット」で準優勝獲得。
人気急上昇中です。
バンド名は、メンバーが飲んでいたドリンクの名前からの、聞き間違い。
がちゃぽんの質問は、「○○なメンバー」でした。
答えは、・・・・タイムフリーで聴いてください。

ニューシングル「Shout Baby」は、2月19日リリース。

ニューアルバム「SINGALONG」は、4月22日リリース。
色んな意味合いで、「かぶりのない」アルバムになっているとのこと。

ツアーも決定しています。
SINGALONG tour 2020
5月29日(金) 18:00/19:00
福岡DRUM LOGOS
チケット一般発売 : 4月18日
お問い合わせ : キョードー西日本 0570-09-2424

緑黄色社会に関しては、
http://kamisai.jp/

radikoのタイムフリー
http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20200326151730


そして、木曜ラジゴンはラストでした。

raji20200326_3.JPG

皆さん、本当にありがとうございました。

TOGGYからのメッセージ
2年半という短い期間でしたが、
スーパーレディオモンスターの仲間に入れていただき感謝しています!
山田優子ちゃんとは、ようやく夫婦漫才デビュー出来るかなと
思ってた矢先だったので、コンビ解散はとても残念です。
また何処かでお会いしましょう!
それまで皆さまお元気でー!!

山田優子からのメッセージ
親愛なるリスナーの皆さまへ
木曜ラジ★ゴン最終回にたくさんのメッセージ、ありがとうございました。
すべてご紹介できずにごめんなさい。
番組中も、番組後も皆さんの優しさ、温かさを噛み締めながら
すべて読ませていただきました。
皆さんの記憶の中に、こんなにラジ★ゴンの思い出が残っていたなんて
ただ、ただ感激です。
そして、良きパートナー?!TOGGYさん。
また夫婦?!漫才しましょう(笑)
17年間、素敵な時間を本当にありがとうございました。
引き続き皆さんのお側に FM福岡を!!
宜しくお願いしますね。
たくさんの愛を込めて...

山田優子

また、会える日まで!


これが僕らの愛すべき仲間たちです。

バンちんの水曜ラジゴン、完全終了。7年間皆様ありがとうございました。
そして「SUPER RADIO MONSTER ラジゴン」22年間の歴史を閉じる最終週がスタートしました。

一言では言い表せないから語らず、ちょっとでも突けば涙くらい出そうなのでつつかせず。
そんな感じでいつもどおりのくだらなくて愉快で無責任な最終回。

のつもりでしたが、リスナーの皆様の溢れんばかりのメッセージの数々には思いが詰まっていて本当に嬉しい誤算となってしまいました。もちろんすべて、目を通させていただきました。

正直、惜しむ声と思い出がたくさんでなんて聞き分けのない人たち!ですが愛すべき人たちだと思いました。


本当に皆様、ありがとうございました。
いろんなことがありました。楽しい時もいっぱいありました。

全部全部、皆様がいてくれたからこそ。

そして私達にとってはプロデューサー、ディレクターはじめ心強いスタッフのみなさんがいてくれたからこそ、って思っています。悪戦苦闘の7年間、金もすくいに行きました、松田聖子くじを釣り上げたりもしました。いろんな思いが頭の中をめぐります。

このブログを描いているのはちん。ですが、相方のバンカヨコさんいればこそ。とも言わせてください。

すべての方に今は感謝しかございませんね。

僕らの水曜ラジゴンは終了しました。

願わくば皆様の胸の中に「バンちんは面白かった」と残り香のように残っていただければ。そして、何事もなかったかのように4月からのエフエム福岡の番組を新たな気持で楽しんでいただけたら嬉しいです。

またどこかでお会いできたらいいですね。

最後におなじみ学生リスナーカイトくんたちも来てくれました!


水曜ラジゴンは誰よりもリスナーに頼っておりました。7年間。面倒見てくれて皆様ありがとう。

あ。31日までラジゴンあるから。どうぞ最後までよろしく。

「ほっと一息-弁護士さんとのティータイム」も今回がひとまず最終回。
グランドフィナーレは頼りになっておもしろい、池田耕一郎・井上健二弁護士です。

弁護士さんが一番、気合が入っている写真をどうぞ。
水曜ラジゴンの最後の最後にこんな楽しくて意味のあるコーナーができて、私たち幸せでした。

番組に次々と登場した個性豊かな弁護士軍団。

垣間見える人間味は、私達の「弁護士」という人達の固定観念がガラガラと「良い意味で!」壊れていきましたし、なーんとなく思っていた弁護士さんへのガッチガチに固まった印象や、仕事について正しく、そして深い理解ができたような気がします。

もっと日常に寄り添う法律のお医者さん。
そんなふうに理解できましたね。

そして、皆さん明るくて元気。
そんなみなさんに助けられながら、今回はちょっと総ざらえな内容でお送りしました。

あと1年続いたら...と想像するとそれはそれで楽しそうだなとちょっとニヤニヤ。とはいえそれもこれも幻ではありますけどね。

また新たに当コーナに登場した弁護士のみなさんが、どこかでお耳にする機会があれば、どうぞみなさん応援してくださいね。僕らも応援し続けます。


福岡県弁護士会 不安を、安心に。 (外部リンク)

ちんがひたすらエンタメについてご案内する「チンタメ」。

最後は単純にちんが大好きな一本をみなさんに紹介しようと思いまして、1996年のフィンランド映画「浮き雲」をご紹介しました。

今、こんな時代にちょっと似ているような1990年代前半の経済が急激に低下して、街に失業者が溢れていたフィンランド。

つつましく肩を寄せあって、異常にしっぽを振る痩せた犬とともに暮らしている中年夫婦。
この夫婦があっという間に失業し、どんどんどんどん不幸になるという作品。

これ、ブラックでオフビートなコメディ映画です。
監督のアキ・カウリスマキは、フィンランドを代表するとともに世界中で知る人ぞ知る名監督。

いつも社会の底辺であがいている人たちを主人公に、国家への絶望、世間への怒り、悲観的な人生観、そして報われぬままの結末。みたいな映画をずっと撮っている方。だけど、その中ににじみ出るよな人間味とユーモアでどこか優しい視線を感じる作品群。

そんな中でこの映画は数少ないハッピーエンドの作品です。
おかげでちょっとファンタジックで、ヒューマン・コメディの甘めの味付けが私は好きです。

メンタルが弱っている時に観たくなります。
砂糖をたっぷり入れた温かいコーヒーを飲み干すように。

転がるような不幸の連鎖にドン底まで落ちた、普通の夫婦は最後にやっと一筋の光にたどり着きます。

そしてこの映画で初めて二人で空を見上げる。

不幸な時、ついてない時、僕らは猫背で足元を見つめながら生きています。
だけど、忘れないで。頭の上には青空とぽっかり浮かぶ雲がありますよ。

それで幸せになるわけではないけれど、貧しくとも豊かでも悪でも善でもどんな人の上にも等しく存在するものってありますよ。そしてそれは時に美しく、追い詰められた心を少しだけ溶かしてくれるかもしれない。

忘れずにいましょう。

そんな作品でした。だからハッピーエンド。

またどこかで、こんなお話をする機会はあるでしょうか。もしあったなら、またアナタのためにお話したいです。


さ。そんなわけで重ねて皆様ありがとうございました。
またどこかでお愛しましょう。誤字が出てしまいましたがそのままで。そんな気持ちです!

バンちんのラジゴンはここまで。
またいつかどこかで!

で、その後はGOW!にお礼参り。姉妹番組だからね!
ありがとうございました。

3/24 火曜日ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADマユコです◎

今日はゲストがいらっしゃらなかったので、
私のお話にお付き合いください!


 

今日の番組テーマは「歯にまつわる話」でした!
私は親知らずが丸見えです!
しかも、斜め上に映えていらっしゃいます!
そして、たまにめちゃくちゃ奥歯が痛くなることがあります!
これは、親知らずが奥歯を押して痛いのでしょうか!?
それとも、親知らずがあることで虫歯になってしまった奥歯が痛んでいるのでしょうか!?
虫歯になったことがないので、虫歯の痛さがわからず、
怖くて歯医者さんにもいけません!
岡本さんみたいになる前にちゃんと歯医者さんに行く覚悟を決めますね◎

 

来週もがんばります!

3/23 月曜ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADマユコです◎


 

今日のがちゃぽんゲストは「WITHDOM」さんでした!

 

 20200323 WITHDOM.jpg

 

今日のがちゃぽんの中身は「彼女と2人のキャンプ、何をする?」

リーダーSMOOTHさんは、夜...裸で飛び込むらしいです.............川に(^ ^) 
ROYさんは筋肉キャラだそうで、機で懸垂スタリ、鍛えたり、
もちろん彼女は横で見ていてくれ、だそうです(笑)
SHVNYAさんは川で正拳突き...

いや、くせ強集団!!
コンコン言ってるし!!
音楽(くせ強)集団でした

 

《《《リリース情報》》》
1stミニアルバム「華ノ音」
4月リリース予定
◆初回盤(ジャケ違い+ボーナストラック1曲)
 通常盤
◆先行配信第1弾シングル「5IVE MEN」
 3月11日配信済み
◆先行配信第2弾シングル「Back to the future」
 3月25日配信

 

《《《ライブ情報》》》
WITHDOM リリースツアー 2020「華ノ音」
〈福岡公演〉
5月9日(土)   START 16:00
◆会場:福岡Pocket(福岡市中央区大名)

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

〈HP
Twitter
Instagram


 

今日の番組テーマは「変化したい」でした!
もう誰もが切に願う、「体型」でしょう...
これはもう一生つきまとう人間の宿命...(言い過ぎ)
あともう一つは、模様替えしたい!
私は、学生の頃から、試験前やモヤモヤした時に、
部屋をガラッと模様替えをして気分をリセットさせていましたが、
寮を出て一人暮らしを始めてからというもの、
あまり模様替えをしてきませんでした...
最近生き急いでる気もするし、お部屋をまるっと変えてみようかなあ...!

 

明日もがんばります!

3月19日 木曜ラジゴン

ゲストは2人でした。
まずは、安田レイさん。

raji20200319_1_1.jpg

ニューアルバム「Re:I」は、3月18日リリース。
アルバムタイトルにある「Re:」には、もともと「について」という意味があるのだそう。
だから、「私(安田レイ)について」という意味だったり、そのまま「レイ」とも読める
ということで、このタイトルになったそうです。


アシンメトリー/安田レイ

ツアーも決定しています。
7月10日(金)OPEN 18:30 / START 19:30 Billboard Live TOKYO
7月12日(日)OPEN 16:30 / START 17:30 Billboard Live OSAKA
今回残念ながら、福岡公演はありませんが、是非、お出かけください。

安田レイさんに関しては、
https://www.yasudarei.net/

radikoのタイムフリー
http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20200319130000


続いて登場したのが、アサヒビールイメージガール 高田 里穂さん。

raji20200319_2_1.jpg

顔が小さい‥‥

久留米出身ということで、福岡に里帰りなゲスト出演。
女優としても頑張っているそうなので、是非、名前を覚えて応援しましょう!

raji20200319_3.jpg
ライバルは、プレミアムという「アサヒ ザ・リッチ」
ごちそうさまでした。
https://www.asahibeer.co.jp/rich/

radikoのタイムフリー
http://radiko.jp/share/?sid=FMFUKUOKA&t=20200319144350


木曜ラジゴンでは、皆さんからのメッセージ、お待ちしています。

rajigon@fmfukuoka.jp


3月19日、水曜日のノゾミは...?

今日のゲストは成底ゆう子さん。

沖縄県石垣市の出身でそんな沖縄の風を感じる素晴らしいシンガー。ではありますが、かなり異色の経歴の方。

お祖父様の三線やクラシックの影響を受けながら、東京の武蔵野音楽大学で声楽家に入学、業後は歌劇団の研修生となりイタリアでの研修でオペラの道を目指すもその道を諦め、シンガーソングライターとしての活動を開始。

2004年に最初のアルバム『詩色』をリリースしますがそこからテレビ番組で、「ふるさとからの声」が取り上げられて話題を呼び2010年にメジャー・デビュー。6年後でした。


ゲストの出演部分はこちらから(LINK)
(radikoタイムフリー、放送後1週間に限り放送エリア内とプレミアム会員の方が聞くことができます)


あまりにも紆余曲折。そしてメジャーデビューしてからは10年間その歌声を届け続けています。

時々思うのですが、自分のいるべき場所にたどり着くまでよく折れることなく信じて頑張れるなあと、それってやっぱり何かに選ばれた人ということなのかなあ、なんて運命みたいなものさえ感じます。

「ていうか心が折れそうとかじゃなくて、心が折れたままがんばってるってかんじでして(笑)」

続けて、

「そして、一番はファンの方々です。あとはご縁だったり繋がりだったりで信じてくれたところが大きいですね」

成底さんはそんなかんじで明るくて楽しくて、私達みたいな者にも気を使わせないようにいつも愉快。

ガチャポンの「春を感じる時は?」の質問にもかぶせ気味に「花粉症です(キッパリ)」みたいな。

そして3月11日ははじめてのベストアルバム『ダイナリズム?琉球の風』が発売されました。

16曲のボリュームでデビュー曲から新曲までこの10年がギューっと詰まっています。

「デビュー直後が3.11(東日本大震災)で新人の私達はなんにも活動できなくて、だからそのころは10年後こうしてベストアルバムをだせることなんてホントに思って無かったので思いはひとしおなんですね。だから今回もリリースを3月11日に合わせたんです」

そんなアルバムの中でも甲子園で仙台育英高校はじめ各校の応援歌として一躍世間にその名を広めた「ダイナミック琉球?応援バージョン?」(今回再録音)は成底さんにとっても大きなものだったそうです。

そんなアルバムのお話や、現在の音楽性に至るまでの興味深いお話はぜひタイムフリーで聞いてくださいね。

今回、そんな成底さんの思いも深い、福岡も含む初めてのソロツアーも残念ながら中止や延期になってしまいました。

ガチャポンの質問の「あなたの望み」にも即答で「それはもう新型コロナの収束ですね!」と答えてらっしゃいました。そうですよね。本当にそう。この状況が落ち着いて福岡での成底さんのステージ見てみたいですよね。

とってもパワフルな成底さんもこのときばかりはしょんぼり。

とはいえ成底さんの楽しいお話は、スタジオを明るく包んでくれて、いろいろな経験を経て至った現在なんだと心から尊敬いたしました。


成底ゆう子オフィシャルウェブサイト -YUKO NARISOKO OFFICIAL WEB SITE-  (外部リンク)

そんな今日ですがバンさんはお休み、ピンチヒッターは久しぶりに登場の愛智望美アナでした。

久しぶりだったんですが今や「Weekend more radio!! ?7サタ (ナナサタ)?」はじめあちこちで大活躍。今回はちん。助けられっぱなし。今回「も」でした、すみません。

いろいろお話ができて楽しかったですけども、一番記憶に残ったのは「スマホの待受は湘南乃風のショックアイさんに限る」ですかね。あいちんはおかげで当たったんですって!私も宝くじ買ってみます。


メッセージテーマは「あなたのノゾミ」。

今日もたくさんのメッセージありがとうございました。

やっぱコロナで日本中が大変なこの時期、「早く収束しますように!」ってメッセージをとにかくたくさんいただきました。

ほんとにそうですよね。
この前までは楽しい日々でしたのに、気がつけばこんなことになるなんて。理屈に合わない思いの方も多いでしょう。ってみんなそうですねえ。

他にもノゾミがいっぱい。

それぞれの願いはいつも以上に強く思いましたよ。

それを受ける今日の愛智望美さんも良かったですよね。なんかフレッシュ。
ひとつひとつのメッセージに真摯に反応していて、こうだよなあと改めて見が引き締まりましたよ

ほめすぎかも。

みなさんありがとうございました。
来週もお持ちしていますよ!

今週の「ほっと一息-弁護士さんとのティータイム」はついに、本コーナーの2トップ池田耕一郎・井上健二弁護士が登場です。ていうかおじさんばっかり。しかし楽しさは倍なのでありました。

今日のテーマはもうおなじみ「不安を安心に」について、改めて弁護士さんってなんなんだろうみたいなお話を。

いろいろ楽しいお話交えながら、法律というものを扱うことや安易に理解したような気になって誤ったことにならないように、弁護士さんたちが日夜奮闘していることも垣間見えました。

池田弁護士は居酒屋さんで隣の法律談義でさえ、思わず口を挟んでしまうそうで思わず笑っちゃいますが、番組でもあちこちでのぞかせていますが実は大変な熱血漢。こんな弁護士さんならなんでも相談できそうじゃないですか。
興味深いお話たくさん聞けました。

次週もどうぞお楽しみに。


福岡県弁護士会 不安を、安心に。 (外部リンク)

今日のチンタメはシリアの内戦で強く生きる女性の姿を記録したドキュメンタリー「娘は戦場で生まれた」をご紹介。

去年から戦争をテーマにした映画がまた増えてきました。
それも多様なアプローチで描かれていますね。時代の空気に敏感なのが映画。危機感があるのかもしれません。

そんな中で今日紹介した「娘は戦場で生まれた」は、学生時代からシリア内戦、その中でも最も苛烈な「アレッポの戦い」のど真ん中で学生時代から結婚、出産、そして赤ちゃんを抱えて記録し続けたのがこの映画です。

ちなみに2012年からはじまり、シリア内戦は形を変えつつも今もなお続いているのです。

最初は「アラブの春」の流れで、比較的穏健なデモをしていた学生たちが、アサド政権に拘束、拷問、そして発砲による死者が出ることで反政府運動に発展し、一部の元軍人などの参加で武装化。さらにシリアにロシア、反政府側にアメリカが付きさらにイランも加わった代理戦争の様相を帯び、そこにISやゲリラ組織もその間隙を狙って参入と泥沼の戦争状態に。

結果、権力やプライド、利権も交えた内戦の煽りを食らうのはいつも市民です。

そんな市民のひとりで、学生運動にも参加していた女性ワアド・アルカティーブ(っていうとってもきれいな女性)はビデオカメラ片手に記録し続けたのです。

画面いっぱいに映された天使のように愛らしい娘サマに優しく声をかける母ワアドから映画は始まります。
しかし、その後ろには「ガーン」「ドーン」といったまったく相応しくない爆撃音が彼方に鳴っているのです。

そこからは耳をつんざくような轟音とおびただしい犠牲者の数々、そして真逆にしか思えないあどけないサマの姿。

こんな戦禍にあってなぜ子供を。と思われる方も少なくないでしょう。
それに対して、それが故に。とワアドは自分の意志を語り、その同じ口で「母親失格」とつぶやき「ごめんね」と溢れるような愛を持って何度もサマに謝ります。それを打ち消すように激しい爆撃と瓦解する建物。

胸が張り裂けるような瞬間ばかりです。

しかしそんな中でも強く、明るく生きる市民の姿と、こういう中だからこそ輝く生命の讃歌。

女性ならではの視点で描かれるあまりにリアルで痛ましくもたくましい戦争の記録です。

私達と同じ空の下でこれらは起きている事実であり、それを知らぬことは罪ではないのか。と考えてしまいました。

機会あればぜひ御覧ください。

今週はここまで。
毎週こうやってキーボードを叩きながら時にブログだSNSだと一所懸命やるんじゃなかった。と勝手に後悔する日もありました。しかしそれもあと一回。ムシのいいもので今となっては後ろ髪惹かれる思いですね。
ではまた次週。
後ろ髪ありませんけどね。

3/17 火曜日ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADマユコです◎

 

今日はゲストがいらっしゃいませんでしたので、
私のお話にお付き合いください! 

 


 

今日の番組テーマは「今熱中しているもの」でした!
私は今とても熱中しているものが2つあります◎
1つ目は"バナナマフィン"
おうちに死にかけのバナナがあったことから始まったバナナマフィン作り!
レシピ自体はホットケーキミックスを使う簡単なものですが、
お気に入りの型を見つけて、めちゃめちゃかわいく作っています~!


おかし作りはやっぱり楽しいですね♪
焼き待ちの洗い物をしている時が一番幸せです◎

2つ目は"お着物"
着付けを習っているので、お店に行くと綺麗な反物や、
今の時期だと振袖がいっぱい置いてあります、
幸せの極みです、本当に(^-^) 
先生たちに、近い近い!離れて!待て!とされるほど興奮しながら見てしまいます◎

ずっと触っていたいし、ずっとコーディネートを考えていたいです...
これはコレクションしちゃうのわかるなあ...いやでもとてもお高級だし...
反物をたくさん並べて一生眺めるだけのお仕事はありませんか...???

...........

現実逃避はやめて、まずお金を貯めることから始めてみます☆

 

来週もがんばります!

3/16 月曜ラジゴン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!

 

ADマユコです◎

今日はゲストが2組いらっしゃいました!


 

1組目、13時台のゲストは「MOSHIMO」から"岩淵紗貴"さんでした!

20200316 MOSHIMO.jpg

 

《《《リリース情報》》》
NEWアルバム「噛む」
3月18日リリース

 

《《《ライブ情報》》》
NEWアルバム「噛む」リリース ワンマンツアー「噛みしめる」
〈福岡公演〉
6月20日(土)   START 18:00
◆会場:DRUM LOGOS
◆お問い合わせ:キョードー西日本(0570-09-2424)

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

HP
〈LINEBlog
Twitter
Instagram


2組目、今日のがちゃぽんゲストは「goomiey」から"平山舞桜"さんでした!

20200316 goomiey.jpg

 

《《《リリース情報》》》
2ndミニアルバム「ゼロドラマ」
3月4日リリース

 

《《《ライブ情報》》》
「ZERO DRZMA TOUR」
〈福岡公演〉
6月8日(月)
◆会場:福岡Queblick

〈小倉公演〉
6月16日(月)
◆会場:小倉FUSE

 

そのほかの詳しい情報はオフィシャルサイトを要チェックです!

HP
Twitter
 〈平山舞桜さんTwitter〉
Instagram
 〈平山舞桜さんInstagram〉


 

明日もがんばります!