1月26日(日) 今日のとっておきトーク

さあ、皆さん番組は楽しんで頂けましたか?
番組の中では収まりきらなかったお話を公開しちゃいます!
今日は、私たちの水筒話です
linq20200126_2.jpg

LinQpodcast20200126.mp3

いかがですか?


今週のクイズの答えも発表しましょう。
問題は・・・
昔、アラブの商人が、羊の胃袋でつくった『水筒』にあるものを入れて、
砂漠を旅している時にできたと言われる食糧は、何でしょう?

正解は、「チーズ」でした。
商人は、水筒にミルクを入れていて、それがチーズになったと言われています。
(諸説あります)


番組では、皆さんからのメッセージも募集しています。
調べて欲しいこと、特技、感想など、ドンドンお寄せ下さい。
今後の予定は、告白、飛行機、検定、紙などを予定しています。
何か告白したこと、この番組で告白したいこと、飛行機の思い出、豆知識、
検定のエピソード、紙に関する出来事など
ドンドン送ってください。
メッセージは、こちら!
linq@fmfukuoka.jp


ここで、LinQからのお知らせです。

初のミニアルバム「anytime」発売中!
https://www.loveinq.com/108769.html


LinQ「anytime」が卓球リーグ「Tリーグ」九州シリーズ応援曲、
LinQが応援大使に就任しました!
2月8日(土)【福岡】
T.LEAGE『日本生命レッドエルフ vs トップおとめピンポンズ名古屋戦』オープニング出演
※オープニングにて九州シリーズテーマソング『anytime』披露
https://www.loveinq.com/111014.html


2月9日(日)【山口】
2020『出張?萌えサミットin秋芳洞』
10:00?16:00(雨天決行)
https://www.loveinq.com/111200.html


2月11日(月・祝)【福岡】
-idol is Burning 2020 "RISING" Fukuoka edition-
<時間>第二部 開場 16:30/開演 17:00(※LinQ出演)
<会場名>DRUM LOGOS
https://www.loveinq.com/112655.html


公式サイトをチェックして、遊びに来てくださいネ!
http://loveinq.com/

それでは、また、来週!