fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯301

bus301.mp3

・ぼくらの街紹介

12月に入りすっかり寒くなってきましたが、

人肌恋しいこの季節に行きたくなるのは屋台!という事で、

『中洲の屋台街』を散策してきました~

那珂川沿いにずらりと、およそ18店舗の屋台が並んでいる中洲の屋台。

福岡の夜の風物詩ですよねー。

休みの日はもちろん平日も大賑わいです。

特に寒くなってきたこの時期。

屋台のおでんやラーメン、熱燗などのお酒であったまるのは最高です!

【中洲屋台街】

住所:福岡市博多区中洲

最寄りのバス停:中洲・南新地

・ぼくらの街グルメ

屋台スウィッチが入った米岡。

渡辺通りの人気の屋台「おかもと」に行ってきました。

「おかもと」は、有名人も多く訪れる人気店、

中洲の方には居酒屋もあります。

中洲の方にある居酒屋またはホームページから

おみやげラーメンも購入できますよ~

この投稿をInstagramで見る

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」(@bokuranobus807)がシェアした投稿 -

~米岡が食べたもの~

・和牛タンステーキ    1,200

・和牛サガリステーキ   1,000

・ラーメン         550

・皿うどん         800

【屋台おかもと】

住所:福岡市中央区渡辺通4丁目 BiVi福岡前

営業時間:午後7時~翌1時 

定休日:水曜日

最寄りのバス停:渡辺通二丁目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

Twitter は こちら

Instagram は こちら

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ