fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯289

bus289.mp3

・ぼくらの街紹介

今回も、リスナーさんオススメスポット

門司にある『和布刈公園』に行ってきました。

『和布刈公園』は、関門海峡をはさんで対岸間近に本州を望むことができます。

関門橋も間近に見ることができ、圧巻です!!

夜になるとデートスポットとしても人気ですよ。

【和布刈公園】

住所:北九州市門司区旧門司2丁目

最寄りのバス停:和布刈公園前口

・ぼくらの街グルメ

和布刈公園に行く前に、大好きな門司港名物を買い込みました~

買い込んだのは、門司港ホテルの目の前にある「海峡プラザ」

門司港ならではのお土産物、地元の海産物、雑貨、

お菓子類などバラエティに富んだ品揃え。

他にもシーフードをはじめとしたグルメなレストラン街。

オルゴールミュージアム、赤煉瓦ガラス館などの

門司港レトロをグンと楽しくする施設なんです。

この投稿をInstagramで見る

今回は #門司港ホテル 目の前の #海峡プラザ に行ってきましたー!

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 -

~米岡が買って食べたもの~

デリ・・・門司港地ビール工房(ペールエール)=500

なかうめ・・・巌流揚げ=250円 ・焼きカレー天=250

【海峡プラザ】

住所:北九州市門司区港町5-1

営業時間:物販 1000~2000(飲食店は1100~2200

定休日:無休

最寄りのバス停:西鉄門司港駅前

<今週のオンエア曲>

M1: BEYOND THE SEA / BOBBY DARLIN

M2: やっぱあれだなぁ / Kamin  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは bus@fmfukuoka.jp まで。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

Twitter は こちら

Instagram は こちら

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ