fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯272

bus272.mp3

・ぼくらの街紹介

今回米岡は、北九州市八幡西区にある「黒崎バスセンター」に行ってきました。

なんと!バス停と飲料自販機が一体化した「スマートバス停」が登場してるんです!!

西鉄バスグループと安川情報システム、伊藤園が実証実験している

飲料自販機とバス停が一体になった「スマートバス停」は、日本初!

タッチパネルに、バスの時刻表や接近案内を表示。

さらに、飲料の画像と購入ボタンが配置され、

バスの待ち時間に飲み物を購入することが出来ます。

実証実験対象期間:来年2月までのおよそ1年間

設置場所:北九州市八幡西区 黒崎バスセンター 1番乗り場

ぜひ、珍しいバス停から西鉄バスをご利用下さい!

・ぼくらの街グルメ

北九州市の黒崎黒崎にある「百(モモ)」というお店へ行ってきましたよ。

北九州市八幡西区黒崎にある「百」は黒崎に青店を構えて10年。

ご夫婦の人柄がまた最高で、地元民から人気のたこ焼き屋さんです!

屋台のような開放的な店舗で、飲んだ〆に立ち寄る人も多いです。

~米岡が食べたもの~

・たこ焼き15個=650円(12個だと550円)

・焼きそばソース=並盛り550円(大盛りは600円)

・ネギ塩唐揚げ=一皿400

※他にも豚、もやし、ネギの入った鉄板焼き「ももちゃん焼き」やお好み焼きも人気!

【百(モモ)】

住所:北九州市八幡西区熊手くまで1-1-37

(セクシーなお尻のお姉さんがあるビルが目印です)

営業時間:だいたい夜7時以降~深夜3時頃まで

定休日:日曜、月曜

最寄りのバス停は「黒崎駅前」「熊手通」などです。

<今週のオンエア曲>

M1: ドント・フィール・ライク・クライング / シグリッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

Twitter は こちら

Instagram は こちら

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ