fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯244

bus244.mp3

・ぼくらの街紹介

今回米岡は、福岡市中央区小笹にある「小笹中央公園」に行ってきました。

筑肥新道」と「小笹団地」に挟まれた高台を利用して作られた緑豊かな公園の小笹中央公園!

View this post on Instagram

#小笹中央公園 #福岡市 #fmfukuoka #西鉄バス

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 -

広い敷地にはたくさんの木々があり、近くに住む人たちのオアシスとして親しまれています。

また、緩やかな坂や階段を登ると、広い芝生広場やグラウンドがあり、

大人もゆったりくつろげ、子供たちも、思いっきり遊べますよー。

最寄りのバス停:小笹中央公園前

・ぼくらの街グルメ

小笹中央公園の近くにある、うまい和牛肉を喰わせる店「牛作」に行ってきました。

創業29年の本格焼き鳥ともつ鍋が食べられるお店で、

肉は鹿児島県の黒毛和牛を使用していて、肉厚なものばかり。

焼き方にもこだわりがあり、焼き場の炭の並べ方は大将オリジナル!

また、西日本新聞社主催の焼き鳥となべ大賞を受賞するなど、お墨付きのお店です。

View this post on Instagram

うまい和牛肉を喰わせる店 牛作 #牛作 #黒毛和牛 #fmfukuoka #西鉄バス

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 -

《米岡が食べたもの》

〈串もの〉

・和牛さがり680

・牛タン串(奥タン) 500

・自家製味噌バラ  180

・のど軟骨  200

・牛すじ 300

<料理>

・和牛タンステーキ  2500

・もつ鍋  (1人前900円) ※〆はちゃんぽん麺 220

【牛作】

住所:福岡市中央区小笹1-4-23 

最寄りのバス停:小笹(山荘通り)

営業時間:17時30分~24時(ラストオーダー23時半)

定休日:水曜日

<今週のオンエア曲>

Lonely Lonely feat Chara / Lucky Tapes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組ではあなたのからのメッセージもお待ちしています。

質問・相談など何でもOKです。

さらには、「私の街にこんないいとこあります!」、

「この街に行ったらこれを食べて!」など街情報も大募集!

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

Twitter は こちら

Instagram は こちら

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ