fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯200

bus200.mp3 

 

・ぼくらの街紹介

 

今回米岡は、12月31日にグランドフィナーレを迎える、

北九州市八幡東区にある「スペースワールド」に行ってきました。

#スペースワールド #spaceworld #西鉄 #fmfukuoka

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 - 12月 22, 2017 at 7:35午後 PST

27年間、多くの人に愛されてきた「スペースワールド」。

12月31日にグランドフィナーレを迎えるということで、様々な企画が行われています。

 

・「タイタンMAX」では、

懐かしのスペースワールドオリジナルソングを聞きながら楽しめる。

 

・大観覧車「スペース・アイ」では、アトラクションの歴史やトリビアを

スマホで聞くことが出来る、音声ガイドツアーの開催!

 

スペースワールドに関する情報は詳しくは こちら

 

正面エントランスのところには、「スペースワールド」のバス停もあるので、

ぜひ利用してくださいね。


・ぼくらの街グルメ


北九州市八幡東区の祇園町銀天街という商店街の中にある

「朝日屋・つやちゃん」に行ってきました。

お昼に定食が食べられる「朝日屋」は、53年以上。

夜の「つやちゃん」は16年も営業している地元に愛される人気店。

#朝日屋つやちゃん #つやちゃん #八幡東区

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 - 12月 22, 2017 at 7:36午後 PST

米岡が食べたもの

 

・塩味の鶏の素揚げ

・牛すじ煮込み

・アジの南蛮漬け

 

他にも、「今日これあるよ~」といって、

お刺身や、なまこ、おでん(じゃがいも)、

甘辛タレの唐揚げなどたくさん食べました!

 

常連の皆さんは、「つやちゃん」の料理は、おふくろの味と言っていましたよ。

 

【朝日屋・つやちゃん】

住所:北九州市八幡東区祇園2−8−11

営業時間:昼 10時~15時 夜 17時~23時頃まで

定休日:日曜・祭日

 

今週のオンエア曲

 

ザ・クリスマスソング  /  ナットキングコール

 

スターライトパレード / セカイノオワリ

 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。


バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

 

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ