fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯194

bus194.mp3

 

 

・ぼくらの街紹介

 

今回、米岡は熊本県阿蘇の「黒川温泉」に行ってきました!!

情緒ある町並みと露天風呂、伝統ある旅館の美味しい料理…

そして今の時期は紅葉など…

四季折々楽しむことが出来る、黒川温泉。

 

黒川温泉へは、高速バスがお得です!

「高速バスで湯Trip」ゆっくりゆったり温泉へ。

 

お得なきっぷ「黒川湯めぐりきっぷ」は、

「福岡~黒川温泉の高速バス往復乗車券」と

「黒川温泉の露天風呂に3か所入浴することが出来る手形」がセットで、

なんと、6240円!

 

所要時間は、片道およそ2時間37分。座席指定制(要予約)です。

米岡も今回、日帰りで楽しんできたそうですよ!

とってもお得な「黒川湯めぐりきっぷ」、ぜひ利用してみて下さい。

 

詳しくは こちら (外部リンク)

 

 

・ぼくらの街グルメ

 

今回、熊本県にある、黒川温泉に行っている米岡!

「お宿・玄河(くろかわ)」にある、「食事処うふふ」というお店に行ってきました。

 

「食事処うふふ」は、宿泊のお客はもちろん、立ち寄りの方も食事できる場所。

 素材と味、器にもこだわり、土地の自然の恵みをふんだんに盛り込んだ料理を

楽しむことが出来ます。

 

~米岡が食べたもの~

・玄河のあか牛丼セット(1620円)

 

他にも、あか牛をふんだんに使い、じっくり煮込んだ「あか牛カレーセット」や

だんご汁と高菜飯の郷土料理がコラボした「だんご汁と高菜飯定食」があります。

 

【食事処うふふ】

住所:熊本県阿蘇郡南小国町黒川6606

営業時間:11時~14時30分(LO)

定休日:木曜日

ホームページは こちら (外部リンク)

今週のオンエア曲

 

ラブ・ファイアー / シンプリーレッド

 

温泉  / くるり

 

番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

 

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

 

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ