fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯188

bus188.mp3

 

 

・ぼくらの街紹介

 

今回、米岡は福岡市西区 野方にある西鉄バスの営業所

「壱岐自動車営業所」に行ってきました!

  

女性運転士の「大崎 希美」さんにインタビューさせていただきました。

運転士歴は15年。いろんな路線を経験されていて

現在は福岡空港内を走るバスを運転されているそうです。

 

また、小学生のお子さんを持つお母さんでもあります。

お子様連れのお母さんがバスに乗ってこられた際は

ゆっくりと曲がったりすることを心がけているそうです。

 

インタビューの模様は、ぜひPodcastをCheckしてください。

 


 

ぼくらの街グルメ

今回米岡さんは壱岐自動車営業所の尾崎徹主席のおすすめのお店

「ちゃんぽん 玉ねぎ」に行ってきました。

 

「ちゃんぽん玉ねぎ」は壱岐自動車営業所の方にも人気のちゃんぽん屋さん。

去年の11月から営業されており、以前は熊本ホテルキャッスルの

四川料理のお店で働かれていたそうです。

#ちゃんぽん玉ねぎ #fmfukuoka #西鉄バス

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 - 2017 9月 30 3:49午前 PDT

 

~米岡さんが食べたもの~

・肉盛りちゃんぽん  950円

 

他にも・・・

・よだれ鶏 600円

・マーボー豆腐 600円

・玉ねぎラー油ごはん 150円

・玉ねぎホルモン炒め 600円

・バニラアイス  (お料理注文サービス)※10月中いっぱいで終了予定

 

【ちゃんぽん玉ねぎ】

住所:福岡市西区野方1-22-20 野方交差点近く

営業時間:(昼)11時30分~14時30分まで

(夜)17時30分~21時まで

定休日:不定休

お問い合わせ電話番号:092-812-8011

最寄りのバス停:野方(壱岐自動車営業所のすぐ目の前)


今週のオンエア曲


シーズ・ソー・ビューティフル / クリフ・リチャード

 

ナイトドライヴィン / ネイバーズ・コンプレイン

 


番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

 

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

 

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ