fmfukuoka

ぼくらのバス!発車オーライ♯175

bus175.mp3

 

 

・ぼくらの街紹介

今回、米岡は、西鉄バスに乗って「行橋」へ行ってきました。

 

行橋市神田町にある「正八幡宮」。

 「行橋営業所」バス停から、徒歩およそ7分のところにあります。

行橋市神田町『正八幡宮』 #行橋 #正八幡宮 #西鉄 #fm福岡

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 - 2017 7月 3 2:36午前 PDT

 アオバズクと呼ばれるフクロウがいて、

正八幡宮にやってきて小育てをするのは、8月位までだそう。

 

そんな風情ある正八幡宮で一句詠ませていただきました~。


え・・・なぜ川柳を披露していたのか…。

現在、65歳以上の方を対象とした、

路線バス乗り放題定期券「グランドパス65」をお持ちのお客様を対象に、

西鉄バスにまつわる体験や思い出などについて、

川柳を詠んで頂くキャンペーンを行っています。

 

「グランドパス65」は、西鉄の路線バスが乗り放題!

さらに対象路線の高速・特急バスの運賃も半額になるという、

65歳以上の方ならどなたでも利用できる、お得な定期券。

 

入賞された方には、西鉄グランドホテルお食事券3万円分や、

西鉄旅行券、そして、にしてつストアやレガネットなどで使えるお買物券など、

豪華賞品をプレゼントなんです!

 

応募用紙は、「グランドパス65」販売窓口や、

西鉄バスの車内の一部、にしてつストア、レガネットなどにあります。

ぜひ、7月31日(月)までにご応募ください。


グランドパス65については こちら (外部リンク)

 

西鉄バス川柳については こちら(外部リンク)

 

 

 

・ぼくらの街グルメ

今回はリスナーさんから教えて頂いたオススメのお店

行橋市宮市町にある「焼肉 隆庵」さんに行ってきました。 

新鮮な状態で提供するため、オーダーされてから1枚1枚を丁寧にカットしています。

行橋市宮市町『焼肉 隆庵』 #行橋 #隆庵 #fm福岡 #西鉄

米岡誠一の「ぼくらのバス!発車オーライ」さん(@bokuranobus807)がシェアした投稿 - 2017 7月 3 2:39午前 PDT

 

~米岡さんが食べたもの~

1、 「握り六貫盛合わせ」

※店内のメニューには載ってません。

前もってメニューを予約して頂ければ…握ってくれます!最高でした。

 

2、 「上まな板盛り」(1人前3980円)

※とにかくどのお肉もおいしかった!口に入れた瞬間幸せてんこもりでした。

※希少部位は、日によって変わることがあります。

 

ほかにも、上ミノ(880円)、赤身肉(1200円)、辛口クッパ(980円)も食べてました。

※この辛口クッパも、めちゃくちゃ美味しかった!!

炭水化物普段食べない米岡さんも食べてた…。

 

【焼肉 隆庵】

住所:福岡県行橋市宮市町4−10

営業時間:午後5時~午後11時

定休日:毎週水曜日

Facebookページは こちら

 

そんな行橋へは西鉄高速バスで行くのが便利です!!

西鉄天神高速バスターミナルから、1日20往復の運行で、

所要時間は、およそ1時間30分。

お得な、往復・ペア乗車券や、4枚回数券もあります。

ぜひ、お出かけくださいね~!!


 

・今週のオンエア曲

 

WIPER / Suchmos

 


番組へのメッセージは、bus@fmfukuoka.jpへ。 

ラジオネームではなく、バスネームとしてメッセージお送りください。

バスについての疑問・質問、フリーメッセージ、何でも結構です。

お待ちしていまーす。

パーソナリティ


にしてつ男(米岡誠一)

山田優子

ポッドキャスト

月別アーカイブ